SSブログ

冬の箱根と寄木細工の秘密箱 [おでかけ]

便りがないのは元気な証拠〜♪とばかりにブログ放置してたら。
インフルで家族全滅。
うどんとおかゆの優しさよ‥‥(´;ω;`)ウゥゥ


週5勤務続きでドタバタしてたら、早くも3月やん!
そら花粉症でズビズビにもなるわな。
先日の大雪もモフッとスルーしてと(-ω-;)


家族の記録で旅行ネタをば。
1月の箱根強羅。
まずは小田原の変態回転寿し「禅」でランチ。
IMG_4611.JPG


うずらのローストに、ラムチョップに、オマール海老に〜。
寿司をつまみつつ、お目当てのフレンチを堪能♡
美味しくて楽しくて。
オモロいお店で好きだわー(・ω・)b


食欲が満たされたら箱根園へ移動。
娘お気に入りの雪そりゲレンデ。
大人も楽しい♪
富士山くっきり〜。
IMG_4615.JPG


宿はBigWeek箱根強羅。
会員になって一番利用している施設なのでトキメキ感ゼロ。
ただいまーって感じで。
広いリビングでまたーり。
IMG_4658.JPG


小綺麗な寝室に。
IMG_4660.JPG


こざっぱりした和室。
IMG_4659.JPG


やっぱ露天風呂は良いですな〜。
近くて便利。箱根。
会員向け施設なのに。
楽天トラベルで普通に予約できちゃうって何なのさ(`Д´)
リゾート会員権の年会費‥‥。


さんざん箱根には行ってますが、今回初めて興味を持ったものが。
寄木細工!!
渋〜いイメージで完全スルーだったのに。
クリムトっぽい華やかさの作品があったり、北欧っぽいデザインがあったり。


こんなに素敵だったのか!?とビックリ。
りんごの小物入れが超〜可愛い(*゚Д゚*)
すごーく欲しかったけど。
お高いんですね、寄せ木細工って。



ぐい呑みもめっちゃ可愛い(〃ω〃)
日本酒飲めないけど欲しーっ。



娘は「秘密箱」をゲット。
あそこをこうやって、ここをこうやって‥‥。
って順番通り、あれこれやると箱が開きます。
手数が多いほどお高い(。・ω・)ノ
IMG_4663.JPG


予想通り、娘の友達にもすごくウケたようで。
寄せ木細工。
私も欲しいよー!!


Big Week箱根強羅

Big Week箱根強羅

  • 場所: 神奈川県足柄下郡箱根町強羅向山1320-599
  • 特色: 大涌谷温泉を源泉とする大浴場と野趣に富んだ露天風呂が人気の宿。全室スイートルーム並77平米の客室で贅沢なくつろぎを。







nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

ツバッキー

冬の箱根寒そう・・・・だけどお天気よさそうですね。
空気もいいだろうし。


寄木細工家にもありました。
ほんと、ああいうものって、大人になって急に興味湧いたりしますよねーーー(笑)
りんご本当にかわいい!!!素敵ーーー。
インテリアによさそう。
けどこれ作るのすごい技術いるだろうし高いのも仕方ないのかも・・・・・・
by ツバッキー (2014-03-11 18:54) 

funago

ツバッキーさん、1月の箱根は寒かったですよ〜。
気温0度。
雪が残ってて運転もちょいと危なかったです。

寄木細工お持ちなんですね♪
りんご、めーっちゃくちゃ可愛いでしょーっ!!
芦ノ湖近くの専門店で出会ってしまいました。

物欲無い方なのに、これには一目惚れで。
欲しい〜。でも高い〜っ。
自ら貼った画像に自分がやられて苦しむパターン。
お盆やコースターも可愛いかったよぉ(T_T)

by funago (2014-03-11 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。