SSブログ

歯列矯正と帝国ホテルの「シャリアピンパイ」 [食べ物]

うぅむ。
出来る子に育ったなぁ‥‥。
ウチの旦那(・∀・)


な〜んて褒めたくなる旦那のお土産。
帝国ホテルの「シャリアピンパイ」です。
きゃーん、ご無沙汰っ☆
RIMG4017.JPG


こちら、帝国ホテル名物「シャリアピンステーキ」をパイ生地で包んだもの。
(シャリアピンステーキとは何ぞ?って方はググってくださいまし)
要するに、歯が悪くても食べられるよう調理された柔らかステーキです。


昨年から歯列矯正を始めた娘。
就寝時だけ取り付ける器具で歯の間隔を広げてたんですが。
先月ついにワイヤー装着!


歯医者さん曰く、「数日は痛むので柔らかい食べ物でしのいでください」とのこと。
案外すぐに落ち着いてホッ。
そんな娘を気遣って買ってきた旦那なのであります。
この料理の発祥エピソードを知ってたらニヤリとなる、シャレの利いたお土産♡


箱から出した途端、ぷ〜んとバターの良い香り(*´Д`*)
お肉は‥‥やわらか〜♪
パイ生地を使った料理があると、一気に食卓が華やぐのは何故??
RIMG4020.JPG


切り分けたら美しくなかったので画像無しで。
次回の矯正の日、また痛がっちゃうのかなぁ。


とりあえず日々の歯磨きが大変になりました。
矯正用の歯ブラシなんてのもあってビックリ。
虫歯ゼロの娘。
仕上げ磨きサボれないわー。


帝国ホテル東京

帝国ホテル東京

  • 場所: 東京都千代田区内幸町1-1-1
  • 特色: リニューアルされた東京駅や人気のショッピングエリア銀座、美食の街築地、都会のオアシス皇居など東京散歩に是非ご宿泊下さい





nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

チビ

そうか~美しくなかったか~見たかったな~ステーキのところ!!(笑)こんなモノがあるなんて知らなかった・・・お取り寄せあるのかしらん、銀座ウエスト?さんのケーキも知らないしー、美味しそう~~とくにプリンに釘付け・・・

今日は大知エンターテイメント最終公演ですねー♡
あ、まだネタバレしちゃいかんから非公開コメも打っておきます(笑)
by チビ (2014-05-23 10:08) 

funago

チビさん、綺麗に切り分けられなかったよ‥‥。
私が下手だっただけw
お取り寄せは無いかもしれないですねぇ。

銀座ウエストは関東だけのお店で。
里帰り土産で貴重な存在です☆
何でもかんでも全国展開されちゃうと土産選びに困るんですよね〜。

大知クン、ニコ生中継ってことは大きな会場での追加公演発表か!?
な〜んて期待してるんですけども。
このまま本当にラストなの??
一回しか行けてないのにーっ(T_T)

鍵コメもありがとうございます♪
お気遣い感謝♡
広島も良席だったとはおめでとうございます!
(読んでてヒヤヒヤしました)

私のお気に入り振り付けはChocolate♡♡♡
上品セクシーにやられました(∩∀`*)



by funago (2014-05-23 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。