SSブログ

帝国ホテル「パークサイドダイナー」のパンケーキ [食べ物]

まだ6月なのに30度超えの日があるってどゆこと!?
な〜んて「夏が長くなった感」を激しく感じる今日このごろ。


まだ暑くなる前に行った、アラフォーママズ鎌倉遠足。
「最後から二番目の恋」にみんなハマってましてですね。
カフェ「ナガクラ」のモチーフになったお店、「cafe坂の下」に連れていかれましたw


テラス席、海風が気持ち良い〜。
IMG_4824.JPG


和猫が醸し出すゆったり感♡
IMG_4820.JPG


パンケーキがメインみたいですが。
味、普通。
IMG_4825.JPG


加齢ネタが大いに盛り上がって楽しかったけども〜。
パンケーキ、もっと美味しいの食べたい‥‥。
てことで。


日本のパンケーキの元祖、帝国ホテルへ行ってまいりましたー♪
コチラが日本で最初にパンケーキを提供したんだとか。


旦那が帝国ホテルへ車で行く用事があり、母娘で便乗。
パパ仕事。母娘お食事w


パークサイドダイナーで娘とデート。
お目当てはインペリアルパンケーキ。
とっても綺麗な焼き色のベッピンさん☆
IMG_4859.JPG


ホイップバターが柔らかくて塗りやす〜い。
しかし量がすごーい。
(半分残した)
IMG_4860.JPG


お味は。
ふわふわ柔らかしっとり〜ん。
粉っぽさゼロ。しなやかで口溶けの良い生地。


添えられた苺は苺ソース(ジャム?)がかけられていて。
甘々なお皿に逃げ場無し('ェ';)
素の苺の酸味で口直ししたかったな〜。


娘の海老グラタンで塩味補給。
「サール」で食事したときも思ったけど。
お料理はオークラの方が好き。
IMG_4863.JPG


娘のソーダフロートがこれまた背が高く。
曲がるストローを用意していただきたかった‥‥。
子供とソーダフロートって超お似合い(w´ω`w)


私はカプチーノおかわりする気満々だったのに。
一杯で早々に退出する羽目に。
お勘定すごかったー!


ま、観光気分ってことで。
リピは無いと思われます。
オークラのフレンチトーストなら何度でも食べたい!!


帝国ホテル東京

帝国ホテル東京

  • 場所: 東京都千代田区内幸町1-1-1
  • 特色: リニューアルされた東京駅や人気のショッピングエリア銀座、美食の街築地、都会のオアシス皇居など東京散歩に是非ご宿泊下さい



帝国ホテル厨房物語―私の履歴書 (日経ビジネス人文庫)

帝国ホテル厨房物語―私の履歴書 (日経ビジネス人文庫)

  • 作者: 村上 信夫
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
  • 発売日: 2004/07
  • メディア: 文庫



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。