SSブログ

「カール」と言えば「うすあじ」です。 [食べ物]

絶賛放置中の、このブログ。
しかーし、全く辞める気は無いのであった!
お気に入りブロガーさんとこ覗きに行く頻度も下がっちゃったけど。
こそっと見てます〜♪


まー、夏の通勤は体力消耗しますね。
汗をかきかき満員電車ガタゴト。
忙しいながらも仕事は面白い(`・ω・´)


そんなこんなのドタバタ生活。
今年の夏休みはスケジュールが更にタイトに。
というのも。
娘の塾の夏期講習で土日まで拘束されとるーっ!!


どうにかこうにかスキマを見つけて、超短期間の福岡里帰り。
居心地良すぎて帰りたくなかったわー。
時間がゆったり流れてる感じ(w´ω`w)


福岡では関西ローカルも放映されてたりして。
帰る度「何故に関東で流さない!?」と思いつつ見てた「たかじんのそこまで言って委員会」。
今も同じタイトルでやってたー♪
愛があるね(・ω・)b


福岡グルメも忘れない。
お刺身がプリプリ天国だったり。
IMG_4919.JPG


うなぎのセイロ蒸しが相変わらず激ウマだったり♡
IMG_4925.JPG


短い滞在ながら、地元の友達とプールも行けたり♪
って、ここで友達がおやつに持ってきたお菓子に感激。


子供の頃から慣れ親しんだあの味。
長らくの関東暮らしで忘れていたその存在‥‥。


「カール」の「うすあじ」。
めちゃくちゃ久しぶりに食べたーっ!!



そうよ‥‥。
「カール」と言えば「うすあじ」よ!!
美味し懐かし、じんわりウマー♡


もー、関東で全く見かけないんですよね、「うすあじ」。
「チーズ」か「カレー」の二択。そんなドギツイ味付けヤダー。
おかげで全く買わなくなっちゃったし。
私が欲してるのは優しさだ!


うー、また食べたいっ。
どこかで手に入らないものか!?と調べたら。
アマゾンにあるやん。
でも10袋セットてwww


そんなにいらーん!って思ったら、楽天で一袋単位で発見☆
ほっ、ほしい。
な〜んて「カール」をアツく語る日が来るとはね。
それぐらいご無沙汰だったんだよぉ(T_T)


綺麗な富士山を見ながら、ドタバタ関東へ帰ってまいりました。
大磯ロングビーチも行ったし、旦那の実家で長男の嫁プレイもしてきたし。
ノルマはこなしたぞ。
っていう間に夏休みが終わってしまいそ〜(ノω<;)
IMG_4929.JPG


生大知ギレが甚だしいけど。
今年は沖縄行くヒマも無さげだけど‥‥。
両親や兄弟、友達の優しさを感じる夏でもありました。感謝♡


ついでですが。
「孤独のグルメ」の博多出張スペシャルおもろかったー♪
懐かしい顔ぶれにワロタwww






たかじんのそこまで言って委員会 超・改国論 [DVD]

たかじんのそこまで言って委員会 超・改国論 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



孤独のグルメ Season 4 DVD-BOX

孤独のグルメ Season 4 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 10

harudo

充実した日々を
過ごされていたんですね(*^_^*)


by harudo (2014-08-19 22:47) 

funago

充実かぁ〜。
ただ心に余裕が無いだけのような(-ω-;)
綺麗な海を眺めながらボケーッとしたいもんです。

by funago (2014-08-20 08:16) 

ツバッキー

いやーーーーー、そらもうカールはうすあじよね。
ほんと関東ではあまり売ってない。
うちの近所は、売ってる店もあるけど、少ないですもん。
普通カールっていうとうすあじやんな!と昨日たまたま旦那とはなしたところなんですわ。
チーズとかカレーって、他のお菓子でいっても
プレーンではない味、やのにね(笑)

仕事おつかれさまーーー

夏やすみもそろそろ終わりですね、子ども。
by ツバッキー (2014-08-25 21:18) 

funago

ツバッキーさん、ですよねーっ!
たま〜に浮気したければチーズorカレー。
でもやっぱ違う‥‥。
っと帰るとこは安定の「うすあじ」。

関東にもあることはあるんですか!?
もう、通販に手を出してしまいそうです(・∀・;)

お互い暑さに負けず頑張りましょ〜♪

by funago (2014-08-26 06:12) 

チビ

夏休み終了!お互いお疲れさまです!やれやれですな!( `ー´)ノ
私も久しぶりのコメントでございます
なに?カールといったら薄味が基本でしょ!!やっぱり薄味が一番美味しいよ!なのに関東にはないってほんまですか・・ぜひアマゾンで10袋セット買ってよ、腐らないから!(笑)カールのまわしもんじゃございませんよ。あ、私もカール食べたくなってきちゃった!(こっちではいくらでも売ってる~~♪)

もうすぐ大知のライブDVD発売ですね・・♡また音声CDもつけてほしいのに、あれ、1回だけでしたよね?何故だ・・・。そして慌ててファンクラブツアーに申し込んできました、スタンディングに物凄く悩んだけれど・・(おばさんにはきつい)
by チビ (2014-09-01 16:21) 

funago

チビさん、お久しぶりです♪
カールは「うすあじ」が一番美味しいですよねーっ!
昆布の旨味、関東人の口には合わないのかな??

ファンクラブイベント申し込みされたんですね♡
愛があればスタンディングも大丈夫!

私はちょうど旅行の予定入ってて。
でもまだキャンセル待ち状態。
イベント申し込みが出来ず、宙ぶらりんです(-ω-;)

11月は岡村ちゃんLIVEも行きたいと思ってたし。
立て続けの夜お出かけって気がひけるし。
どうしたもんだかなぁ〜。
ずーっと悩んだまま時が過ぎております‥‥。

ほんとは出雲大社だって行きたいよぉ。


by funago (2014-09-01 19:20) 

チビ

私もファンクラブライブ、本当は行けるかわからないけど申し込んじゃった!最悪行けなくても、まぁ、大知への奉仕ということで・・・ということでファンクラブライブのは8日が締め切りだよ!!悩んでるなら、funagoさんもとりあえず申し込んじゃえば??なんてったって”初めての”ってところに、キュンってきちゃいますよね~~(全部ホールツアーすればいいのに・・・)
いっそげ♡いっそげ♡
(って抽選らしいけど)

by チビ (2014-09-02 14:22) 

funago

チビさん、イベント参加できることを祈ります☆
ダメ元で申し込みしとく?って私も思いました。

仕事中も悩みまくってたら‥‥。
「機嫌悪い?」って聞かれてビックリΣ(゚ω゚)
どんだけ盛大に悩んでるんだ、自分w

でもでもー。
救世主があらわれまして。
旅行無しになった場合、もしかしたら連れてってもらえるかも!?

ご心配ありがとうございます♪
行けたらラッキー☆



by funago (2014-09-02 22:24) 

チビ

わ♡ってことは申し込んだのかな??
機嫌悪そうに見えるぐらい悩んでたなんて、大知愛ですな~~~(*‘∀‘)
抽選だから、行けたらお互いラッキーですね!

10月のDVD発売を待ちながら、ドアツゥードアノックのDVDを聞いています。フーズマンのアコースティックバージョンが好き♡
by チビ (2014-09-04 11:40) 

funago

チビさん、私は申し込んでないです〜。
旅行ダメになったら一緒行く?という救世主が☆

顔に出るぐらい悩んでたなんて。
眉間にシワでも寄ってたのかなw

そのバージョンのアレンジ私もすごく好きです♪
LIVEの楽しさってそういうとこにもありますよねー。
チビさん、イベント当選されますように!


by funago (2014-09-04 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。