SSブログ

アップルパイ食べ比べ(バビーズとかグラニースミスとか) [食べ物]

はぁ、ラグビーが面白いったらありゃしない。
パナソニックvs近鉄の田中選手、闘志すごいわー。
なんて日々を過ごしてたら。
前記事から一ヶ月も経過してたなんてうそーん(・∀・;)


そんなこんなで食欲の秋。
アップルパイに取り憑かれております(=゚ω゚)ノ
健康診断で痩せすぎ注意報が出されたのを良いことに、調子こいて食べ比べ。
標準体重に近づけろって書かれてたからさ。食べまーす♪


きっかけは「バビーズ」。
温めていただいたら、中身がドロリ。
なにこの美しくないビジュアル(-ω-;)
IMG_5490.jpg


っと思ったらめちゃくちゃウマー♡
紅玉なのかな?
酸味が効いててフィリングトロトロ、パイサクサク。


こ、これは‥‥!!
甘いモノ好きなのに量が入らないお年頃でも、全く飽きずに完食。
むしろ最後までお口の中がときめき〜。
生クリームもコクウマでナイスアシスト。


ここからアップルパイ食べ比べ心がムクムク。
故に食べ続け。
アップルパイ専門店「グラニースミス」はどうなんだい?
IMG_5795.jpg


ダッチクランブルと‥‥
IMG_5800.jpg


フレンチダマンド。
IMG_5801.jpg


フレンチダマンドの方が好きだな。
でも自分の中でハードルを上げすぎたようで…‥。
うーん。温めて食べた方が良かったんだろうか。


次はフルーツ専門店「新宿高野」。
1ピースが妙にお安い。
IMG_5806.jpg


お!一口目から中のリンゴが美味しい!!
さすが高級フルーツ店。
IMG_5805.jpg


でもパイ生地が重い!!
だんだん辛くなってきて完食するのに一苦労。うむむー。


スタバはどうよ?と昼休みに突撃。
IMG_5820.jpg


うーん、普通!?
リンゴシャッキリ系。中身トロトロ系の方が好みだと学習。
生クリームが軽すぎて寂しい。


そして鎌倉の「キッキリキ」。
メアリーおばあさんのレシピなんだとか。
いいよいいよー!
IMG_5829.jpg


フィリングトロトロ系。
そのままで美味しかったけど、温めて食べれば更に良かったのかも。
(パンプキンパイもほっこり美味でした♡)
IMG_5827.jpg


で、またバビーズ再訪っと。
‥‥めっちゃくちゃ美味しい!!
生のままのリンゴを包んで焼いたのが自分好みなんだと実感。
IMG_5808.jpg


大きいのに飽きずにペロリ。
週一で食べたいような美味しさ(〃ω〃)
これがアメリカのおばあちゃんの味なのかー!
うちのばあちゃん干し柿ぐらいしか作ってなかったぞ。


今まで別にアップルパイ好きでもなかったのに。
なぜかリンゴ病発症中。
松之助や富士屋ホテルも気になります。
止まりません。










nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。