SSブログ

中川晃教さんて天才だったのね [音楽]

通勤電車のお供は音楽。
好きな音が一緒だと会社へ向かう足取りも軽くなる〜♪


この一年ずっと聞いてたのはONE OK ROCK。
娘の友達の影響でハマって。
ボーカルの上手さはもちろん、ドラムカッコ良いな〜(・ω・)b


ONE OK ROCK - The Beginning [Official Music Video]



そんなONE OK漬けな日々に不意に現れたアーティスト。
中川晃教さん。
岡村ちゃん、大知クンに続き、私にとって3人目の天才現る☆

akinori.jpeg


昔からミュージカルでの活躍っぷりを耳にし、気になっていた存在ではありました。
初舞台「モーツァルト!」での主演ヴォルフガング役の評価の高さ。
「ジャージーボーイズ」での読売演劇大賞最優秀男優賞の受賞等。


しかし、ミュージカル自体に興味が無くてスルー。
ミュージックフェアでのパフォーマンスを見て、おや?となり。
昔良い曲歌ってたよね〜とYouTubeで探して見てみたら。


‥‥天才やん!!
デビュー曲「I WILL GET YOUR KISS」。
10代でこんな大人っぽい曲を作ったなんて早熟Σ(゚ロ゚;)
昔の動画の方が好きですが、オフィシャル貼っとこうかな。


中川晃教 コンサート2014 「I Sing ~with Strings~」開催決定!



初舞台とは思えないモーツァルト役での歌唱も素晴らしくて。
なんで映像作品として残されていないのか。
もったいなさすぎます(´・ω・`)


んで早速CD購入。
ポップスとクラシックの融合を図った「POPSSIC」。
これ。めちゃくちゃ良い!!宝物♡
限定公開されていた動画でPOPSSICライブ映像を見たら衝撃的で。
IMG_7299.jpg


その表現力の高さは鳥肌モノ。
感情の乗せ方が素晴らし〜(o゚Д゚ノ)ノ
ライブ盤なので息遣いまで聞き取れて。臨場感。
チェロの湿ったような音色も本当に素敵。弾いてみたい。


「ビリージーン」なんてマイケルそっくり。
高音が素晴らしい方なんだな。
積水ハウスのCMソング、女性だと思ってたら中川氏だったとは。
「I WILL GIVE U WHAT U WANT」が一番好き。


たて続けにアルバム購入。
「中川晃教デビュー15周年記念プレミアム・コンサートwith東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団」。
タイトルながっ。
IMG_7300.jpg


こちらはミュージカルの曲を中心に。
「POPSSIC」が好きすぎて最初ピンと来なかったのに。
いまめっちゃ聴いてます。


ミュージカル「フランケンシュタイン」からの一曲。
「偉大なる生命創造の歴史が始まる」。
よくもまぁこんな難解なメロディーを歌いこなすことよ。


彼自身が作詞作曲した「春」も優しさがあふれていて素敵。
曲によって歌い方を使い分けられてて。
これは是非とも生で観てみたい!


そんなわけで、来年は中川氏狙いでミュージカル行ってみたいなと。
「銀河鉄道999」の鉄郎役、ビジュアルぴったりかも。
「ジャージーボーイズ」も再演されるそうで。
彼本来の歌い方のほうが好きだな、これは。


中川晃教 - 「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」Music Video



サントリーホールのコンサートも気になります!
若い時も良いけど、歌唱力&表現力に磨きがかかってるー。
天才的なのに、しゃべると天然っぽいのもツボ。


AKINORI NAKAGAWA CONCERT 2012“POPSSIC”

AKINORI NAKAGAWA CONCERT 2012“POPSSIC”

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: オクタヴィアレコード
  • 発売日: 2012/12/28
  • メディア: CD



中川晃教デビュー15周年記念プレミアム・コンサートwith東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団

中川晃教デビュー15周年記念プレミアム・コンサートwith東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団

  • アーティスト: 中川晃教,Hal Davis,Willie Hutch
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2016/11/09
  • メディア: CD



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。