SSブログ

ニューグランドの「ナポリタン」と「プリンアラモード」 [食べ物]

横浜で洋食を食べたくなったら、ホテルニューグランドが良い感じ♪な我が家です。
山下公園が目の前という立地もイイな。
久々に「ザ・カフェ」でランチ。
IMG_8698.JPG


ニューグランド発祥のお料理と言えば、ナポリタンにドリアにプリンアラモード。
ドリアよりナポリタンの方が好き。
IMG_8703.JPG


ケチャップでは無くトマトソースです。
麺もっちり。
オニオングラタンスープもお気に入りの旦那ですが、暑くて断念(´・ω・`)


私はクラブハウスサンドに初挑戦。
IMG_4897.JPG


美味しいけど。
ホテルオークラ「テラスレストラン」のクラブハウスサンドの方が格段に美味‥‥。
と、ここでもオークラ贔屓発動。


娘はオムライス。
こんな綺麗なオムライス見たこと無い!!ってな美しさに感動〜☆
卵2〜3個使ってるのかな?
とても大きいのに焼きムラが無く、卵の層が分厚い(・ω・)b
IMG_4895.JPG


どんだけ素早く大きなフライパンを使いこなしているんだろ??
想像するだけで萌え〜♡
(昔、レストランのキッチンでバイトしてて。
 シェフのオムレツ作りを眺めるのが大好きな学生でした。)


オムライスはケチャップかデミグラスソースを選択。
デミグラスを注文したところ、カレーの入れ物みたいなのに入って登場。
後ろから失礼しまーす。
IMG_8704.JPG


「ここのは苦いけど大丈夫かな?もしダメだったらケチャップに変えてあげるよ♪」と。
娘を気遣って下さったスタッフさん。
お味見を見守ってくれて。
とっても優しくフレンドリー(w´ω`w)


うん。
スタッフさんも素敵!
ホテル経験値をそれなりに積んできた我ら。
本当に良いホテルほど気取りが無く、ホテルマン達がキビキビハキハキしている印象が。
変に気取って声色を変えたりしないっていうのかな。


で。
私の本命はプリンアラモード♡
なめらか系よりしっかり系プリン好きにはたまらん味。
マーロウ、ウエストと比べて、より濃いぃ。
IMG_4901.JPG


ガラス食器がレトロ可愛いわぁ(〃ω〃)
アイスも美味しかったなー。
リンゴのウサギさんカットもニューグランド発祥なんだとか。


プルーンが乗ってたのは謎でしたが。
あー、プリンアラモードめっちゃ美味しかった!!
可愛くて美味しくて大満足♪



ホテルニューグランド

ホテルニューグランド

  • 場所: 神奈川県横浜市中区山下町10番地
  • 特色: 横浜スタンダードをいまに伝える、欧州の香りと趣。開港当時の横浜の面影を残すクラシックホテル。





nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。