SSブログ

2度目の月命日とお花たち [おでかけ]

今日は震災で亡くなられた多くの方々の2度目の月命日ですね。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。


GWに被災地入りした友人達から、色々と生々しい話を聞きました。
未だ高速道路の状態が良くないことや仙台空港の様子。
何気なく遊んだ公園には自衛隊のテントが設営中…。


看護士さん達が避難してしまい、出産に対応しきれなくなった産婦人科の話…。
やっと見つかった遺体が長く水に浸かっていた為にDNA鑑定出来ず、歯形で確認しようとも
歯科自体が流されてしまいデータが無い等…。
辛い話ばかり。


この2ヶ月間呆然としてたら、我が家のチューリップが今頃満開になっていました。
八重咲きのチューリップ、アンジェリーケ。


20110509083921.jpg
まるでシャクヤクのような華やかさ。
ちょっと開きすぎかな?


この品種、一つの球根から複数の蕾が出ています。
10個ほど球根を植えたのでどんどん咲いたらとても豪華な鉢になりそう。
これは長く楽しめそうなチューリップですね。
来年も植えてみよう!


花と言えば…
今更ですが、三渓園の桜も素敵でした。


20110410123711.jpg
20110410114058.jpg


園内には色んな味が楽しめるお団子屋さんがあり、娘も大満足。
鯉にあげる為の餌も販売されており、子連れにも楽しい花見スポット。
今年の桜はなんだか格別に綺麗に見えました。
タグ: 三渓園
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。