SSブログ

日産ウォーターパーク&横浜中華街 [おでかけ]

週末、雨予報だったので屋内プールへお出かけ。
新横浜の「日産ウォーターパーク」へ行ってきました。


日産スタジアム内に有り、駐車場からプール入り口まで5分近く歩かされます。
更衣室がとても清潔で快適。
アクアゾーンには流水プールがありますが小さめ。
幼児用プールも有ります。


身長120㎝から利用出来るウォータースライダーも。
小さめの子が初めて滑る時、すぐに助けられるよう着水地点ギリギリの場所で
監視員さんがサンダルを脱いでスタンバイ!
問題無く滑られるのを確認したら、子供の手首に付けた印を外し、後は滑り放題に。
徹底した監視体制に感心しました。


お隣のバーデゾーンではジャグジーやサウナ等が充実。
ミストルームが気持ち良い〜。


こちらのプールはキャップが必要なのでご注意を。
160㎝以上のフロートは持ち込み不可です。


しっかり遊んだら腹ぺこに。
娘が「ラーメン食べたい!」なんて。
全然ラーメン屋に行かない我が家。
周辺に美味しいお店があるかどうかもわからず…。


横浜中華街まで足を伸ばし、「東林」さんで美味しい汁そばを食べて帰ってきました。
五目汁そば。具だくさんだし、細麺が美味。
IMG_2644.JPG


パパはネギそば。大量のチャーシューにビックリ。
IMG_2643.JPG


焼き餃子も。
IMG_2646.JPG


美味しいな、ここの汁そば。
化学調味料の味がしないし、胃がもたれない。
綺麗な店内で、接客も感じが良いですね。
まだ昼に2度訪れただけですが、お気に入りのお店になりました。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

harudo

ラーメンに餃子!!
テッパンメニューですねφ(*^▽^*)ψ
私の場合+ビール~www
by harudo (2011-09-05 22:41) 

funago

なんだか、むちゃくちゃ餃子気分で!
harudoさん、お酒お強いのかな?
私はウメッシュで顔真っ赤。
弱すぎで情けない…。
でも、一口目のビールって美味しいですね〜。

昼ご飯だし、車だし、アルコールは我慢でした。
パパ飲みたかったかな?


by funago (2011-09-06 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。