SSブログ

八景島に「かき小屋」が登場!! [おでかけ]

neekoさんのブログで憧れてたアレ。
我が家もついにデビュー致しました♡


なんと、八景島・海の公園に「かき小屋」オープン!!
早速行ってきました☆
IMG_3116.JPG


牡蠣の本場、広島から出店してるんだそう。
子供の頃に行った広島旅行で牡蠣好きになった私としては、嬉しいお店。
オープン3日目でしたが、それなりの行列で。
30分ぐらい待ったかな?
辺りは牡蠣の焼ける良い匂いが充満(*´Д`*)
IMG_3114.JPG


先に食材を購入し、テーブルへ移動。
牡蠣は1キロ1500円なり。
(ノンアルコールビールも販売されてました)
炭火で焼くぞーっ☆
IMG_3121.JPG


子供用にウインナーも焼いてみたり。
IMG_3123.JPG


念願の焼き牡蠣…。ウマー♡
レモンを絞って、熱々をハフハフ。
牡蠣はやっぱり焼き牡蠣が一番好き(〃ω〃)
缶で蓋をしてても、殻が爆ぜる音に娘ビビリまくり。
怖がりながら美味しくいただきました。
イカも良かった♪
IMG_3124.JPG


念願叶って嬉しい…。
ここはまた是非行こう!!
今後クチコミでもっと行列しちゃいそうな予感です。


当日はフリマが開催されてたせいか、食べ物屋さんが色々出店されてました。
娘は綿菓子にご満悦。
…夫婦で選んだモノがそれぞれマズー(;´Д`)
完全にハズした。
IMG_3120.JPG


マズー!って食べてたら、おねだり上手な野良猫ちゃんが隣に鎮座。
IMG_3129.JPG


なんかくれニャー!!
IMG_3131.JPG


ぽかぽか陽気で海はキラキラだし。
IMG_3143.JPG


まさかの冬の砂遊びも出来たし。
IMG_3157.JPG


トドメは帰りに寄った店で出会ったロングコートのチワワに萌え死。
お手々ぺろぺろ舐められたよぉ♡
戸建てだったら即決で連れて帰ってしまったかもしれないほどの可愛さヾ( 〃ω〃)ッ キャーーーッ♪
家族全員、激かわチワワの余韻に浸りながら帰宅。
美味しいモン&海&動物を味わえ、充実した一日でした♪






nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

neeko

うわぁ。カキ小屋だ~(っ´∀`c)
缶で蓋するんですね。
蒸し焼きっぽくなって火が通るのが早そうでいいですね。
香川は食べ放題のお店が多くて、そこでは同じように蓋をするらしいんですが、お店の人が大きな鉄板に牡蠣を何十個も並べて大きな蓋をして食べるみたいです。
あー、また焼き牡蠣食べたくなってきたぁ。
by neeko (2013-01-23 17:05) 

funago

neekoさーん!
やっと私も念願叶ってデビューできました♡
(neekoさんとこで誘惑されまくってたからさっ)

蓋は殻の飛び散り予防に大活躍でした。
見えない分、ちょっと焦がしちゃったりして(T_T)
次回はもっと上手に焼きたいです!

私もテレビで何十個もまとめて牡蠣を蒸し焼きにしてるの見たことあります。
豪快ですよね。
しかも食べ放題なんて…、贅沢〜(*゚Д゚*)

by funago (2013-01-23 17:40) 

harudo

わーーカキ小屋!!
いいなあ~いいな~行きたいな!!
なぜか私の周りには
カキ好きな人がいてなくて(T_T)
いつか私もデビューしたいです。
by harudo (2013-01-24 21:43) 

funago

harudoさん、数年憧れてたので嬉しくて(*´Д`*)
まさか神奈川にカキ小屋が出来るなんてビックリ。

カキって案外好き嫌いある食べ物かもしれませんね。
見た目が嫌なのかな??
お酒好きな方には、焼きながら飲みながら…って楽しそう!

by funago (2013-01-25 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。