SSブログ

キッザニア東京に行ってきました その1 [おでかけ]

小学校の休みを利用して、お友達とキッザニア東京に行ってきました。
平日の1部(9時スタート)なので、かなり早起きして出発。
久々に通勤電車に揉まれました。

20110126100435.jpg

キッザニアに行くのは今回で3回目。
「JOBスケジュールカード」という便利な予約システムが導入されていました!
カードを持ってパビリオンに行くと、スーパーバイザーさんが集合時間を記入してくれます。
その時刻までに戻ってこられる他のお仕事があれば、その場を離れて参加してきて良いことに。
(二重の予約は出来ないのでご注意下さい。)


初めて行った際、モデルをやるために1時間半以上は並びました。
その間、列を離れる事を許されず。
他のお仕事はもちろん、食事にも行けなかったのでこりゃ有り難い!


今回、最初のお仕事は「ボトリング工場」を選択。
集合時刻までの間に「ソフトクリームショップ」に行けました。
おぉ、幸先良いぞ。


自分でソフトクリームを絞りトッピング。
娘も3回目なので慣れたものです。
集合時刻までに急いで食べることに。


いざボトリング工場に戻ると、隣の「お菓子工場」がなんと4時間待ちに。
しかも開始1時間半前には戻ってきて列に並んでいないといけないそう。
これは厳しいですね。
今回そんなに早く戻るよう言われたパビリオンは無かったので、「お菓子工場」が特別なのかな?


さて、ボトリング開始。
シロップを入れ、炭酸を入れます。
ペットボトルの上下をぐるりと回転させてミックス。
子ども達もとっても楽しかった様子。
冷え冷えのコカコーラが出来上がりました。
キッゾももらえて、コーラのお土産付きなので人気なのがわかります。
このコーラ、当日子ども達ののどを潤すのに大活躍。


つづいては「ベーカリー」を予約。
集合時刻までの間に早めのランチにしました。
2階のピザーラに行ったのですが、さきほどのコーラのおかげで飲み物を買わずに済んでラッキー!


ベーカリーは2回目の参加。
ミニクロワッサン2個とデニッシュバー1本をお持ち帰りできます。
DONQのパビリオンなので美味しさは折紙付き。
サックサクの焼きたてデニッシュは格別ですね。
とっても良い香りが漂うパビリオンです。
制服も可愛いですよ。
こちらのパン、小腹が空いた子ども達のおやつ代わりになって助かりました。


長くなりそうなので、つづきは追って更新します!
タグ:キッザニア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。