SSブログ

キッザニア東京に行ってきました その2 [おでかけ]

「ベーカリー」を終え、次は「運転免許試験場」へ。
交通ルールを学び、筆記試験に合格すると免許証を発行してもらえます。
(地球温暖化対策の為、アイドリングストップをしましょう等と教わったそう。)
出来上がった免許証は写真と名前がしっかり入った本格派!


その後、そのまま「レンタカー」へ。
運転が楽しかったようで、子ども達ニコニコ。
途中ガソリンスタンドに寄って給油。
サービススタッフのお仕事をしている子ども達が、接客してくれます。


「運転免許証」と「レンタカー」のセットは、結構な時間がかかりました。
次回からは免許があるので、すぐに乗車出来ます。


次は「デザイン教室」へ。
シール作りをしたかったのですが、今から参加すると次のお仕事の受付が終了しているかもとの説明。
それなら他のパビリオンを予約してから「デザイン教室」へ戻ろうと思ったのですが…。
2時前なのに「受け付け終了」が続出!


空いていた「フォトスタジオ」に決定。
10分後ぐらいに集合時間が設定され、そのままカメラマンのお仕事をしました。
子どもには重そうな一眼レフカメラで館内をパシャパシャ。
データを読み込み、お気に入りの一枚を選択してプリント。
カメラマン姿の子ども達の写真と一緒にミニアルバムにしてお土産に。


いざ「デザイン教室」に戻ったら、既に受付終了……。
しょうがないので、残り時間は「デパート」と「電子マネーセンター」へ。
JCBのプリペイドカードを作り、キッゾをチャージして楽しい一日が終わりました。
20110126100346.jpg
(上からJCBプリペイドカード、免許証、三井住友銀行キャッシュカード。)


お誕生月に行くと特典があるんですね。
「アイスクリームショップ」や「レンタカー」といった、キッゾを払うアクティビティが無料に。
娘も、次は自分の誕生月に行きたいそう。


ディズニーランドより、キッザニアの方が私は好きです。
「筆記具屋」「絵の具屋」「はんこ屋」辺りも良いお土産が出来て楽しそうですね。
タグ:キッザニア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。