SSブログ

久々のシルバニアファミリー修行 [おもちゃ全般]

だんだんインフルエンザが流行り始めましたね。
娘の学校も学級閉鎖のクラスが!


風邪が治りきらずに欠席した日、退屈しきった娘が久々にシルバニアをやろうと。
Wiiを買ってから、ずいぶん出番が減ったシルバニア。
娘のシナリオ通りに延々と付き合わされるごっこ遊びを、我が家では「修行」と呼んでいます。


「あかりの灯る大きなお家」「森のようちえん」その他関連パーツをズラーッと並べて物語スタート。
今回のテーマは大掃除。


チビちゃん達がせっせと幼稚園をお掃除していると…。
生徒が高いところから落下!
かばったうさぎの先生が腕を骨折!!


入院なさいました。
20110211185634.jpg
みんなでお見舞いするの図。
(サンバイザーを付けてるのが看護婦さんだそう。元気をもらえそうです。)
シルバニアって本当に可愛いくて好きですが、いつ終わるかわからない「修行」はなかなかのキツさ。


新たに「チワワファミリー」が発売されました。
これは前回出た「シカファミリー」の方が可愛いな。
「シカの女の子」、前から(私が)欲しかったりする。
人形たくさんありすぎなのに…。
シフォン犬なんて何匹いることやら。
一番好きなのはどんぐりネズミちゃん!

シルバニアファミリー チワワの赤ちゃん

シルバニアファミリー チワワの赤ちゃん

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



シルバニアファミリー 人形 シカの女の子 シ-54

シルバニアファミリー 人形 シカの女の子 シ-54

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



シルバニアファミリー 人形 どんぐりネズミの赤ちゃん ネ-35

シルバニアファミリー 人形 どんぐりネズミの赤ちゃん ネ-35

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ku-ga

うちの次女も、時々思い出したように始めてます。
最近はないですが、数年前はよく誘われました。
まさに修行ですね(笑)
僕の得意技は 「眠くて寝ちゃったのね。」って役。
これ (o ̄∇ ̄)σ使えますよー!
by ku-ga (2011-02-17 13:11) 

funago

ku-gaさん、コメありがとうございます。
パパさんなのにシルバニアの相手をされていたとは。
お優しいですねぇ。
得意技を会得されるほど修行なさったんですね(笑)

うちは8匹ほど同時進行で動かさなきゃなので使えない技です〜。
「床でやってて腰が痛い」「飽きてきた」等の邪心を捨て、無心で時が過ぎていくのを待つのみ。
本気でやれば大人でも楽しい遊びなのかもしれません。

by funago (2011-02-17 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。