SSブログ

花粉の季節の子連れおでかけ [雑貨]

今年も花粉の季節がやってきてしまいましたね。
眼鏡&マスクの不審者スタイルがこの時期定番です。
ゴーグルタイプも良さそうですが、さすがに試す勇気がありません。


くしゃみ、鼻水、目の痒み…。
毎年、本当に辛くてたまらない!!
家族の中で私だけが花粉症なので、なかなかこの苦しみは理解してもらえず。
それどころか、くしゃみのうるささに迷惑がられる始末です。


週末は体を使った外遊びが基本の我が家。
「まだ公園遊び頑張れるかも」なんて強がり言ってみましたが、この週末はプールに逃げることに。
屋内&水遊びなので快適に思う存分遊べました。


泳ぎ終え、公園のベンチでお昼ご飯を食べ終わったら…猛烈な目の痒み!!
眼鏡&マスクはしていましたが、駄目でしたね。
そもそも外で食べるなんて無謀でした。


あわてて目薬を買いに行く羽目に。
色んな種類が出ていて違いがよくわからず、値段で判断。
何となく毎年購入しているロート製薬のアルガードシリーズ。
その中で2番目に高価だった銀のアルガード「ST点眼薬」を購入してみました。
20110228225046.jpg


早速トイレにかけこみ点眼…。
スーッとする感覚がすごく気持ち良い~!!
何より即効性に驚きました。
あっという間に痒みが治まって助かったのなんの。


3月は学校行事や約束等でお出かけの機会が多く、楽しい予定すら気が重かったのですが…
これをお守り代わりに持ち歩けば心強いかも!
点鼻薬も使用したことありますが、水無しで服用できるチュアブル錠なんて便利なのもあったんですね。
おでかけ用に買ってみたいな。
辛い時に簡単に服用できて便利そう。
味はどんなだろ?


先日、東京マラソンが行われたばかりですが、参加者の皆さんは花粉症とは無縁なのかな…。
うらやましい。




タグ:花粉症 目薬
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。