SSブログ

デロンギのアイスクリームメーカーで抹茶アイス作り [食べ物]

ハーゲンダッツのアイスクリームって本当に美味しくて大好き。
ドルチェシリーズの「フォンダンショコラ」をいただいてみましたが、さすが期待を裏切らない味でした!
タカナシが作ってるから美味しいのかな?なんて、タカナシの生クリーム贔屓な私です。


アイスの中で娘の一番のお気に入りは抹茶味。
タカナシの生クリームで久しぶりに家でアイスクリームを作ってみました。
使ったのはデロンギ(delonghi)のアイスクリームメーカー・ジェラートイタリア。
冷凍庫で保冷ポットを一晩冷やしてスタンバイ。
抹茶、グラニュー糖、卵黄、生クリームを入れてスイッチオン!


結構うるさい音がします。
中の羽がぐるぐる回っているうちに、なめらかなジェラートの出来上がり~。
寒い季節ほど早く出来上がります。
20110227181353.jpg

仕上がりは柔らかで、ネバーッっという感触。
まさにジェラート。
20110227181935.jpg
すぐに溶けてしまいそうなので、そのまま冷凍庫でちょっと冷やし固めてからいただきました。


なめらかで美味し~!
簡単な材料で、無添加の美味しいアイスが出来上がり。
放っておくだけなのに、とびきり美味しいおやつが出来ちゃいます。
20110227180207.jpg
このアイスクリームメーカー、かなり古株ですが未だ元気に動いてくれてます。
羽を回転させるだけの単純な作りだから?
自分の趣味で買ったものなのに、今や娘を喜ばせる道具になりました。


次はバニラビーンズをたっぷり入れたバニラアイスを作ろうかな。
そんな贅沢が出来るのも手作りならではですよね!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。