SSブログ

一年生の娘、編み物デビュー [子育て]

娘が「編み物をやってみたい!」と。
何故急に?と思ったら、縫いぐるみの「コリラックマ」の為にマフラーを編んであげたいそう。
うぅっ、可愛い。


娘の寵愛を受けているグッズは、ベッドで一緒に寝る権利が与えられます。
縫いぐるみにたまごっちiDにおうちDEたまごっちステーション…
先日購入した「ふしぎの図鑑」も、添い寝メンバーに認定されました。


枕元に毎晩3匹の縫いぐるみを並べるのですが、その子達の為の布団も用意する溺愛っぷり。
中でもコリラックマは「くま」なので、冬には冬眠する生き物。
川の字の真ん中に眠らせ、特に暖かくしてあげています。
そんな寒がりコリラックマの為にマフラーを作るんですって~。


初めてだし、かぎ針編みが良いかなと思いましたが、棒針編みにチャレンジしたいそう。
私も久々の編み物。
子供にメリヤス編みは難しいかと、ガーター編みを教えてみました。
20110220163356.jpg


なーんか、変な力を入れて編み編みしてましたが…
こどもって吸収が早いですね。
コツを飲み込むとサッサと編めるようになりました。
一年生でも出来るんだな~!と感心。


編み始めてみると、コリラックマには幅が広すぎた事が判明。
娘は「できあがったらパパにプレゼントする!」なんて壮大な目標をぶち立てました。
しかし、もう3月。
「次の冬にマフラープレゼントするね~!!」とパパに宣言してましたが、本当に完成するのかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。