SSブログ

首もとヒンヤリ!?「マジクール」買ってみました [雑貨]

7月頭なのに、連日の猛暑。
娘の通学が辛いだろうと、首もとひんやりグッズを探しに行きました。
学校が遠いわ、日陰の無い坂道だわ。
過酷な通学路なもので。


お店でパッと目に付いたのがこちら。
MAGICOOL(マジクール)を買ってみました。
DSC00008.JPG


ピンクで女の子好みだし、何より通しホール付きで結ばなくてOKなのが子供向き!
タオルタイプだと絶対どこかで落っことすか振り回すに決まってる…。
DSC00068.JPG
保冷剤を入れるタイプだと、学校帰りには溶けてしまっていて意味が無い。
水だけで冷えるのも通学向き!


パッケージから取り出すとペッチャンコ。
水を吸わせると、中の吸水ポリマーがパンパンに膨らんで完成。
オムツと同じ原理だわ。


気化熱で涼しくさせる商品です。
試しに巻いてみると確かに気持ち良い!
娘は早速学校へ装着して行きました。
(授業中も付けていたと聞いてビックリ。)


ただ、気になることが。
「使用後は水または中性洗剤で洗い、すすいだ後は風通しの良い場所に干して下さい。」
とのこと。
帰宅後水で洗うとまたパンパンに。
ポリマーがビッチリ入っているので絞ることも出来ず。
一晩干しても膨らんだまま…。


常に水分を含んでいる状態でこの夏使い続けるなんて…
雑菌が繁殖しないか心配!臭ってこないかな!?
ちなみに、洗濯機は使えません。


ワンシーズン使い切り商品と割り切った方が良いのかも。
しっかり洗って乾燥させられるタオルタイプの方が衛生的な気がします。


マジクール ピンク DNIMC3-PK

マジクール ピンク DNIMC3-PK

  • 出版社/メーカー: 大作商事
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 2

ひな

我が家も種類は違いますが、同じようなもの使っています。水を含ませると、膨らんできますよね。これのおかげで首の後ろのあせもがよくなりました。
でも洗濯に困りますね。洗濯機はだめで、手洗いで干すだけ。汗かいているし、水だし、菌が心配です。
by ひな (2011-07-06 08:58) 

funago

ひなさんのブログを拝見して、私も早く買ってあげなきゃ!と焦っちゃって。
クラスでも何人か着用してるらしいです。
授業中も暑いですもんね。

ほんと、洗うの困るな〜。
洗剤付けても中に吸い込まれちゃったら…。
ちゃんとすすげず、かぶれないか心配。

重曹を使って洗うとが良いとの口コミを発見。
臭い予防の為にやってみようかな。
肌にも優しそうだし。



by funago (2011-07-06 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。