SSブログ

若洲海浜公園でサイクリング [おでかけ]

レンタサイクル狙いで色んな公園にお出かけしている我が家。
今回は「若洲海浜公園」に行ってみました。
首都高湾岸線を新木場で降りると10分弱で到着。
先日岡村ちゃんライブがあったSTUDIO COASTのすぐ近くじゃんかー!と心で嘆きつつ、公園へ。


まず目に入るのは大きな風車。
アトムや、娘がハマッているメルモちゃんが描かれています。


とてもゴミの埋め立て地だったとは思えない綺麗な公園。
若洲公園内にはキャンプ場やバーベキュー場も。
たくさんの人達がわいわい楽しそうにお肉を焼いていました。
(テントやバーベキューグッズのレンタル有り)
子供なら素通りできない特殊自転車やバッテリーカー乗り場も有ります。
DSC00024.JPG


お肉の良い匂いを嗅ぎつつ、サイクリングスタート!
約6キロのサイクリングロード。
海を見ながら走れてすっごく気持ち良い〜!!
(水の色は相変わらずですが…)


海釣りをしてる人達がたくさんいました。
色んな遊び方が出来る公園のようですね。
建設途中の東京ゲートブリッジを眺めるも良し。
羽田に向かって次々と低空飛行してくる飛行機を間近に眺めるも良し。
家族連れじゃなくても楽しめる公園かも。
DSC00020.JPG


サイクリングロードの対岸にはディズニーリゾートが。
「タワー・オブ・テラー」や「プロメテウス火山」が確認出来ます。
DSC00009.JPG


真夏日だったので汗だく。
一週したら多目的広場でお昼ご飯に。
木陰に入ると海風がさわやかで超気持ち良い!
遊具も少し有り。


ここでパパと娘がセミ取り開始。
最初は怖がってたのに、自分で捕まえることが出来るように!
DSC00026.JPG
わいわいやってたら、知らない子達も集まってきて…。
ちびっ子セミ取り大会と化してました(笑)

娘とふざけて遊んでたら、グラグラしていた乳歯がポローンッ。
食事の度に痛がっていたので、これでスッキリ。
抜けた歯に白濁したプニョプニョしたものがくっついていて。
何?ふやけたご飯粒?と思ったら、どうも神経だったみたい…。こわっ。

公園遊びにはまだ暑かったけど、良い一日でした!
涼しくなったらまた行きたいな。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

月見バーガー

こんにちは、月見バーガーと申します。
あし@コミニュテイから伺いました。
ブログ記事、楽しく拝見させていただきました。(o^-^o)
家族でレンタサイクルなんてとても健康的で素晴らしい
趣味ですね。
私も見習わなくては。。。^^

ランキングの応援クリックもさせていただきました。凸凹

お時間がございましたらこちらも応援クリックしていただけるとうれしいです。

↓下記のURLにある参加ランキングバナー×2ポチお願いします。m(_ _)m
http://tac.web.infoseek.co.jp/tukimi/tukimi.html

(DVD映画とかチリワインとかの雑感を書いてます)

また、お伺いしますんで^^...
by 月見バーガー (2011-09-12 22:37) 

funago

月見バーガーさん、コメありがとうございます。

レンタサイクルは趣味っていうか…。
家の周辺が坂道ばかりなので、自転車を存分に乗り回せる場所を欲してて。

せっかく補助無しマスターして大きめ自転車購入したのに、遠くまで子供が乗っていけない環境なんです…。

by funago (2011-09-13 06:13) 

ひな

レンタサイクルや遊具や釣りなど、いろんなことができる公園良いですね。混んでいますか?海も見えて気持ち良さそう。下の娘は女の子なのに飛行機好きなので、行ってみたいです。
うちのお姉ちゃんも歯がグラグラだと気になって食欲まで落ち・・・。先日は2日続けて抜けて。抜けるとすっきりですね。神経は大丈夫ですか?
by ひな (2011-09-13 09:07) 

funago

土日なのに、とても空いていて駐車場も余裕!
バーベキューと釣りエリアはたくさんの人がいましたが、サイクリングロードと広場はガラガラ〜。
おかげで快適でしたよ!

売店にはお菓子ぐらいしか無いようです。
予め食べ物を用意されて行かれるのをオススメします。

2日連続で歯が抜けたとは!
すごー!!(笑)
神経らしきもの、大丈夫でした。
抜けた直後は歯茎側にもプニョプニョがいたのに、もう行方不明。
大人の歯がちょこっと顔を出してました。




by funago (2011-09-13 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。