SSブログ

三浦大知ライブレポ「Synesthesia」in横浜BLITZ [音楽]

行ってきました、初の大知クンライブ!
初めての単身ライブ参戦でドキドキでしたが、一人で来てる人が結構多かった様子。
女子率高いな。
男の子ももっとおいでよ。


まぁ、とにかく人が多くて。
開場前から大行列してて焦った…。
一段上のバーから2列目を確保。
遮る物無しにステージを見られてラッキー!
これまた単身参戦の子とおしゃべりをしながら待ちに待ちましたよ。
10分ほど遅れてのスタート。


ネタバレしたくないのでざっくりと感想を。
もうね、オープニングからやられました。
大知クンが帽子を取るだけで観客「キャーッ!」(笑)


何がビックリしたって。
ステージの大知格好良すぎっ!
リリイベの時は可愛いって感じだったのに、スポットライトを浴びた彼の男前っぷりったら。
母さんビビリました。あれ?こんなに格好良かった?って。


「The Answer」の時なんて格好良いを通り越して美しかったほど…。
綺麗で上品なオーラを放ってて。
氷上の荒川静香なみの豹変っぷり。(笑)
ルックスうんぬん言ってる奴は、ステージ見てから言いなさーい!


子供時代から知ってるせいか、大知クンって出来の良い可愛い弟的な感覚でしたが。
今回は男を感じさせました。
ドヤ顔も見れたし〜。
せつない曲を歌う表情、後ろを振り返る時の観客への視線のためっぷり。
初めてセクシーさを感じました。


ダンスはもうラストまでキレキレで。
胸ヒットのたびに女子ズ「キャーッ!」(笑)
大知のターン綺麗だわ〜。
ダンサーさん達も格好良かった!
SHOTAコールしたかったけど自粛してみたよ…。
みんな大知しか言わないし。あ、一度王子コール出てました。
ダンスコーナーもかなり楽しめる内容で面白〜い。


声も出まくりで、ラストまで息切れ無し。圧巻でした〜。
なんつう安定感!
「You & Me」の時にウルっと来ましたが…
ちょい歌詞間違えて涙ひっこんじゃった。
あの広さだから出来る「Lullaby」のパフォーマンス。
鳥肌立ちました。
ちょっと泣いてる子もいたみたい。
会場が最高に盛り上がったのは「Turn Off The Light」!!


ただちょっと気になったのが。
大知ライブの観客っておとなしいなー!
最近の若い子達がそんな感じなのか?開場前から立ちっぱなしで疲れてるのか?
あおられた時しか手を叩いてない感じだし、そんなに踊ってもない。
アンコールの盛り上がりはものすごかったですが、なんか棒立ちっぽい子もいて。
なんで!?


でもね、ちょっとわかる気もする。
ダンス凄すぎで観察モードに入っちゃってるんだろな。
一瞬一秒も見逃したく無い!ってガン見状態に陥っちゃてるみたい。



あと、2階席に50代ぐらいのご夫婦らしき男女の姿が。
もしや、ご両親招待してる?なんて思っちゃいました。
そちらに向かって、大知くん最初アピールした感があって。
もしそうだとしたら、息子がたくさんのファンに愛されてる姿を見て嬉しさひとしおだろうな〜と。
「だいち」って呼びやすい名前を授けたことにもセンスを感じちゃうんですよね。
ついつい母さん目線になっちゃいます、私。
ま、全然関係ない方かもしれませんが。
すいません、余談です。


いや〜、しかし魅せるね大知クン。
歌だけでも、ダンスだけでも一流。
それが融合した時の極上っぷりったらもう…。目と耳が幸せすぎる。
「大知はステージが一番すごい」とは聞いていましたが、正にそうでした。
もし迷ってる人がいたら、是非行って自分の目で確かめるべき完成度の高さ。


あぁ、この人は本当にプロなんだなと痛感。
若くしてすごいレベルまで到達したもんだよ。
さらに上に行きそうで楽しみったらない。
今後の日本をしょって立つであろう逸材だと確信しました。


さらにカリスマ性が加われば男性ファンが増えるのかな〜。
認知度が低いのが勿体無くてしょうがない。
こんなに凄いのに、知らない人は損してるなと本気で思っちゃいます。


ライブDVDがきっと販売されますよね。楽しみ。
ってか、ブルーレイも出してくれないかな?
DVDの画質じゃ再現しきれてないよ。


まー、とにかく楽しい夜で。
ますます大知が好きになりました。
彼を知らない人が見ても楽しめるステージだったと思います。
帰り道、男子ズが何人もスゲエって話してて嬉しかったよ。


大知クンお疲れ様でしたー!
ありがとう!
残りのツアーも頑張れ!!


Turn Off The Light (DVD付)

Turn Off The Light (DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SONIC GROOVE
  • 発売日: 2011/08/24
  • メディア: CD



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 6

harudo

興奮がビシビシ伝わる熱~いレポ♥
有難うございました\(^o^)/

ライブの大知くんは超男前!!
惚れてまうやろ~!!(古)
いや、惚れてしも~た!!

あのダンス目の当たりにしたら
固まってしまいますよね。
そうガン見しちゃいます。
お口ポカーーーンです。

ステージ降りたら普通の子なんですけどね(笑)

オーラス楽しみで仕方がありませんO(≧∇≦)O



by harudo (2011-09-17 20:55) 

funago

ざっくり書くつもりが、めちゃ長文になってもうたわ(笑)

いい年こいて、ちょっとキモいレポですいません。
だってさ…予想を上回るパフォーマンス。
うわっ、こんなに出来る子やったん!?って。

そうそう。
まさに惚れてまうやろ〜!状態。
ステージの大知ヤバし!!

アンコールの時のツアー白Tシャツがめちゃ似合ってましたぁ…。
キラキラネクタイも良かったけど、ナチュラルセクシーな感じが萌えました。
何故にランニングをイン!?

東京ラスト公演うらやま!
堪能してきて下さいね〜!!


by funago (2011-09-17 22:05) 

龍川玲緒奈

レポありがとうございました。
大知くん、ずっと好きなんですが、一度もライブを見た事がなくて。。。
田舎住みでなかなか行けないって言うのもありますが、友達を誘っても一緒に行ってくれないってのもありまして。

でも、こちらのレポを拝読して勇気が出ました!
今度は単身参戦に挑戦してみようと思います。
大知くんの生の歌声、パフォーマンス、早く経験したいです。
by 龍川玲緒奈 (2011-09-20 23:37) 

funago

龍川玲緒奈さん、大丈夫ですよーっ!!
私から半径1メートル以内に4人は単身参戦の子いました。
初対面でも、好きな相手は同じ。
ライブ始まるまでの暇な時間も、ファン同士大知クンネタで盛り上がれます。

勇気を出して〜!
本当にすばらしかったの、大知クン(泣)
是非その目で生の凄さを味わって欲しいです!!
圧倒&感動が待ってますよ!


by funago (2011-09-21 02:58) 

れんげ

funagoさん。

今回のツアー「シナスタジア」は
今までの中でもかなり、色んな大知が見られる
ステキなパッケージになっていると思います☆

歌もライブの度に相変わらず進化しているし。

ほんとにすごい☆


あ、御両親は大抵ライブ見にこられてるみたいですよ、
昔からずっと^-^
何年か前までは大知ママのママさんバレーの練習に
一緒に参加しちゃうほど仲良し親子だったみたいだし。


なんていうかとにかく、
こないだ見たのにまたすぐライブに行きたくなっちゃう、
ほんとに困ったオトコですよね~♥

by れんげ (2011-09-23 16:40) 

funago

れんげさん、コメいただいたのに承認が遅くなってすみません!

沖縄旅行に行ってまして。
大知ママの事を考えながら、スパムおむすび食べて来ましたよ〜!

わぁ、ご両親よくライブにいらっしゃってたんですか。
まずい、また胸が熱くなってきた…。
しかもママさんバレーに参加!?
なんちゅう良い子や〜!!

ほんと、困ったオトコだよ…。
まさに旬な時に大知クンにハマれて幸せ。
素晴らしいパフォーマンスを見せてくれるのは本当に嬉しい。
でも少しは体を休めてくれー!
睡眠時間短すぎる。


by funago (2011-09-26 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。