SSブログ

ねこカフェは楽し [おでかけ]

連休、主人が発熱してしまいおでかけ出来ず。
娘のリクエストでねこカフェへ遊びに行ってきました。
おじゃましたのは「ねこのひげ」さん。
久々でしたが、お店の方が覚えて下さっていて驚き。

ここ、デザートも美味しかったです。
はやる心を抑えつつお茶タイム終了。
いざ「ねこルーム」へ!

とびきり可愛い新入り子猫ちゃん発見!
ラグドール。兄弟がもう一匹いました。
DSC00015.JPG


写真じゃうまく伝わらないと思いますが、まだ小さくて本当に可愛い子。
澄んだ水色のお目々がとっても綺麗。毛並もふわふわ〜。
この子が好奇心旺盛で元気いっぱい!!
ガンガンにじゃれてくるので可愛くてたまらなーい!
あったかいし、毛並が気持ち良いし…。
最後、膝の上でまったりしてくれた時の幸福感ったら。


犬も猫も実家で両方飼ってましたが、私は断然ネコ派!
抱いた時の体の柔らかさが大好きで。
ネコってくにゃーんっと体に馴染みますが、犬って足がビシッと硬いですよね。
そこがな…。
でもポメラニアンは大好き〜!
飼いたいな、ポメ。


前に来た時、チビでおどおどしてたチンチラちゃんはすっかり成長。
DSC00023.JPG


大人のネコ達はだいたいまったりしてました。
人間に媚びないところも猫の魅力。
DSC00024.JPG


ラグドールちゃんの元気さが本当に可愛くて楽しくて。
母子でめちゃめちゃ楽しませてもらいました。
いいな、ねこカフェ。働きたい。
帰った後、目がカユカユ〜。
こんなに好きなのに…まさか今更ネコアレルギー発症!?悲しい。


ねこ

ねこ

  • 作者: 岩合光昭
  • 出版社/メーカー: クレヴィス
  • 発売日: 2010/03/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



2012猫カレンダー のら

2012猫カレンダー のら

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本出版社
  • 発売日: 2011/09/24
  • メディア: カレンダー



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

harudo

(^o^)/
私も猫派!!
子猫ちゃんは最強です~♥

大丈夫ですか?
ネコアレルギーなんですか?(T_T)

by harudo (2011-09-21 20:44) 

funago

harudoさんも猫派ですか!
昔は普通に猫と一緒の布団で寝てたのに。
あの痒みはどうも怪しい…。

花粉症を発症して以来、色々と過敏になってるのかも。
紫外線でも発疹出ちゃったりして。
猫アレルギーになってたとしても、ねこカフェ行きます!!

by funago (2011-09-21 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。