SSブログ

鵠沼海浜公園スケートパーク [おでかけ]

自転車の補助無しを練習していた幼稚園時代。
怪我予防でヘルメットを探しに行ったところ…
トイザらスにヘルメット+インラインスケートとプロテクターの安〜いセットが!
単品よりお得だねってことで購入。


公園でスケートの練習をしていましたが、どうせならツルツルなめらかなところで滑りたい!
ってことで昨年見つけたのが「鵠沼海浜公園スケートパーク」。
江ノ島をすぐ横に眺める、海岸に隣接した施設。
海風が気持ち良い〜!
娘のお気に入りおでかけスポットです。
DSC_0024.jpg


以前プールだった場所を、スケボー・ BMX・インラインスケートの練習場にしたもの。
ハーフパイプも有ります。
我らはもっぱらビギナーズエリアのみ。
DSC_0049.jpg


この日はとても空いていてビギナーズエリア貸し切り。
床面の塗装が前回よりだいぶ剥げてたな…。
インラインスケート鬼ごっこをしたら、「どんだけ仲良し家族なんだよ!」って程の大盛り上がり!
キャーキャー言いながら本気で逃げてたら各自スッテーンッ!!
コンクリートだから、も〜う痛いのなんの!
怪我しなくて良かったよ…(>ω<。)
DSC_0036.jpg


スケートパークはスケボー利用者が圧倒的に多いです。
初心者向け講座もやってたりして。
チビちゃんがスケボーやってる姿はめちゃくちゃ可愛い〜!!
娘にもやらせてみたいな。
って、良い歳して自分がやってみたいだけだったりもする(。-_-。)


湘南の海に訪れる度に驚くのがサーファーの多さ!
海鳥の数以上に波待ちのサーファー達がプカプカ。
DSC_0038.jpg


スケートパークの駐車場もサーファー利用率が高く、横で生着替えしてたりするので焦ります。
バーク内でかかっていたBGMが「湘南乃風」だったのが本当にキツかった…。
レゲエッつうか。もう、お経やん。
クドカンドラマ「11人もいる!」の報復Tシャツ役は超ハマりすぎて拍手モンでしたヾ(≧∀≦*)ノ〃





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

harudo

いいですね~\(^o^)/
仲良し家族!!
by harudo (2011-11-02 23:05) 

funago

周りはダボダボTシャツでクールに決めたスケボー男子ばっかなのに…。
大はしゃぎでした、われら。
滑るだけでもヒヤヒヤ。鬼ごっこのスリルったら!
貸し切り状態だったので、存分に遊べました。
by funago (2011-11-03 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。