SSブログ

サダハルアオキのフロランタン [食べ物]

食べ物への好奇心がおそらく人より強い自分。
「普通に美味しい」ではなく、「ハッとするほど美味しい」ものに出会いたい!と常に思っています。


そんな私にとって、東京で買える「ハッとするほど美味しい」お菓子のベスト3がこちら。
「ラデュレ」のマカロン、「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」のボンボン・ドゥ・ショコラ。
そして「サダハルアオキ」のフロランタンです。


用事で六本木ヒルズに出かけたついでに、東京ミッドタウンにも行ってきました。
お目当てはそう、「サダハルアオキ」!
上から時計回りに「フロランタン ナチュール」「フロランタン オ ショコラ」「サブレ ブルトン」です。
RIMG0211.JPG


一番好きな「フロランタン ナチュール」。
もう、「なんでこんなに美味しいお菓子を作れるんだろう?」と思わせてくれるほど絶品!
バターの香りがなんとも言えません…(*´Д`*)
材料を吟味されてるんでしょうね。
キャラメリゼされた上の部分のカリッと感と、口に入れた後の全体の軽快なサクサク感。
食感が絶妙すぎます!!
RIMG0215.JPG


サクサク…サクサク…と、あまりの美味しさに呆然と食べてしまうほど。
これ、一個300円以上しちゃうんですが、それだけの価値がある美味しさ!!
中途半端なケーキを食べるより、これ一個の方がどれだけ満足度が高いことか。
本当に好きだなぁ、このフロランタン。
久々に味わえて幸せ〜*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*


雨宮さんって性格可愛くて好きだし、青木さんの腕前は尊敬しちゃうし。
素敵なご夫婦ですね!
お子さんの舌が肥えまくって大変じゃなかろうか。


うちの娘にはこのお菓子があることまだ内緒にしてますが、何か?(・∀・)
大事に大事に食べるんだも〜ん。


チャレンジホビー めざせ!あこがれのパティシエ (趣味工房シリーズ)

チャレンジホビー めざせ!あこがれのパティシエ (趣味工房シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2010/11/25
  • メディア: ムック



雨上がりのパリ

雨上がりのパリ

  • 作者: 雨宮 塔子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/11/02
  • メディア: 単行本



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

harudo

東京はシャレたお菓子があるんですね~。
ランタン=懐中電灯…(笑)

by harudo (2011-11-02 22:50) 

funago

東京まで行かないと買えないんですー!
横浜のデパートの品揃えには不満が…。
ラデュレは福岡にも出来たのにっ。

そうそう、今年は計画停電でランタン大活躍…ってノリツッコミしたくなるやん(=゚ω゚)ノ

by funago (2011-11-03 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。