SSブログ

娘がデコったクリスマスケーキ [子育て]

昨日はクリスマスイブ。
大掃除&一輪車の練習後、娘にクリスマスケーキのデコレーションをお願いしました。
今年はこんな感じに。
あまおうドドンと乗せショート。
クリスマス前のあまおう、千円近くしたよ…。たかっ!
RIMG0657.JPG


デコレーションに節操が無いのが小学生クオリティ(。・ω・)ノ
チョコペンが無かったので、家にあった飾りで作らせたサンタ。
表情やばし…(・∀・;)
RIMG0658.JPG


お気に入りのタカナシの生クリームを今年も使用。
42パーセントにしたら、デコレーション中にボソボソしてくることもなく扱い易かったです。
子供が何度もぬりぬりし続けてると、クリームが立ちすぎてきちゃうんですよね。
味もミルク感バッチリでやっぱり美味しい、タカナシ!!
見た目はカオスですが、味は間違いないケーキになりました(・ω・)b


「クリスマスブーツは履けないってわかったからいらない」と、今年は袋詰めのお菓子を選択。
履けると思っとったんかい…(゚ω゚;)
シャンメリーもポケモンで。
RIMG0652.JPG


パパとママにはシャンパンを。
RIMG0653.JPG


クリスマス&お正月用に注文していたモエを開けました。
楽天の「タカムラワインハウス」さんが安く販売されているので、毎年こちらで注文。
お酒が弱い私でもわかる、モエの美味しさ。
スペインのスパークリングワイン「1+1=3」もすごく美味しくてオススメです!
「dancyu」のワイン特集で知ったお気に入りの一本。
RIMG0655.JPG


私はフルートグラス一杯で出来上がっちゃってネムネム〜。
今朝は5時起きでクリスマスプレゼントのリカちゃん遊びに付き合いましたよ…。
偉いな、自分!


いままで持ってたリカちゃんと、サンタさんにもらった店員さんバージョンのリカちゃん。
顔が違う!肌の色も違うのね。
アイライン太め&チーク濃いめな店員さん。
お仕事だからお化粧バッチリなのかな?
RIMG0659.JPG


そんな、おうちで地味に過ごしたクリスマスイブ。
普通だけど楽しい一日゚.+:。(´ω`*)゚.+:。




リカちゃん ペットショップ店員さん

リカちゃん ペットショップ店員さん

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

kumakichi

(´∇`)<Merry☆Christmas
可愛いケーキですね!
あまおうが存在感あって美味しそう。(^^♪
「1+1=3」?!ユニークなネーミング。φ(.. )メモメモ
おうちで家族で過ごすクリスマスが幸せだと思います。
by kumakichi (2011-12-25 11:35) 

funago

素敵なコメありがとうございます!
可愛い…ですか!?
おもろいですよね、なんか(・∀・)

こどもとの生活って何気ない1コマ1コマが幸せ…。
kumakichiさんも良いクリスマスを!!
by funago (2011-12-25 19:48) 

ひな

大きなイチゴのケーキおいしそう。イチゴのサンタさんかわいい~。
by ひな (2011-12-26 09:11) 

funago

イチゴサンタ…。
チョコで書けば可愛く出来たと思うんですが(・∀・;)
ま、これも良い経験ということで。
でっかいイチゴ食べごたえありました〜!!
by funago (2011-12-26 15:41) 

harudo

上手にデコレーションできましたね!!
凄い\(^o^)/
イチゴサンタが本当に可愛いです。
by harudo (2011-12-29 00:51) 

funago

でかイチゴだったのでサンタもおデブになっただよ〜。
可愛いですかっ!?
by funago (2011-12-29 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。