SSブログ

海の中道海浜公園 [おでかけ]

福岡最後のお出かけは「海の中道海浜公園」へ。
夏のプールには遊びに来てますが、公園エリアは超〜久しぶり。
独身時代に行った夏フェス以来やー!
DSC_0617.JPG


とっても広くて綺麗に整備された公園です。
立地もリゾート感有り。
園内はお花がいっぱいでした!
青空に映える満開の桜や…
DSC_0623.JPG


水仙に…
DSC_0622.JPG


色とりどりのチューリップも。
DSC_0655.JPG


ムスカリがとっても綺麗でした。
好きなんですよね〜、この色(w´ω`w)
DSC_0659.JPG


遊びのエリアも遊具が豊富で充実しています。
アスレチックや巨大なトランポリン、レンタル自転車等。
丸一日遊べちゃう公園です(・ω・)b
私が子供の頃に好きだった動物エリアまではたどり着けず。
到着が遅くて時間切れ。
DSC_0632.JPG


里帰りの〆で気持ちの良い場所におでかけ出来て良かったなー!
たくさんのお花を見られて幸せ♡
子供も思いっきり遊べて大満足。
こんな公園が近くにあったら通いまくりだな。


いつも里帰りは夏休みばかり。
週2、3回ペースでプールに連れて行かされるという荒行をこなしてます。
アラフォーには紫外線のダメージが深刻すぎ(-ω-;)
春休みの帰郷は初めてだったんですが、公園や海で遊べてとっても良かったです。
冬休みも外遊びはキツいしね。
今回、帰るって選択をしてみて正解でした。


楽しくて…居心地良くて…。
もっと福岡にいたかったよ〜(T_T)
しかし、昨日実家を出発しました。
(今日だと飛行機が欠航になってて危なかったです。)


母と離れる時は毎回泣きそうになっちゃいます…。
遠くに嫁に行ってゴメンよ。
父や兄とは普通に笑顔でバイバイ出来るのに。
マザコンなんだろな…私。


美味しいご飯ごちそうさんでした。
娘も実家でありえないぐらいハイテンションではしゃぎまくって楽しんでました。
父の孫あしらいウマ過ぎる。
ボケかましまくりな人なもんでね。基本、孫に対してウソしか言わないっつうw
おかげで娘は、おじいちゃんに超ベッタリ!!
隙あらば膝の上に座ったり…、肩に乗ってみたり…。
良かったね、ずいぶん若い子にモテて(・∀・)




nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 18

okichibi

すっかり春なんですねぇ…
楽しそうな光景が目に浮かびました
by okichibi (2012-04-04 02:32) 

neeko

花いっぱいの公園、キレイですね。
実家から戻るとき、母と別れる時の気持ち、なんだかわかります。
でも、私が泣きそうになる前に、娘が毎回寂しくて大泣きするので、それで私の涙目がバレずにすみます。

by neeko (2012-04-04 08:35) 

funago

okichibiさん、福岡はちょうど桜が満開になりましたが…
横浜に戻ったらまだまだこれからで。
今年は2度も桜が楽しめますです♪
by funago (2012-04-04 08:57) 

funago

neekoさん、遠くに住んでるとなかなか孫に会わせてあげられず申し訳ない気持ち。
母親と別れる寂しさって、特別なモンがありますよね…。
泣きそうになるのは私だけじゃなかったのか(*´Д`*)

娘が「おじいちゃんもおばあちゃんも、おじちゃんもパパもみーんな同じとこに住んでたら良いのに。」って。
そうだよね〜( ノω-、)
by funago (2012-04-04 09:02) 

kumakichi

帰られてたんですね。
青空の下で「海の中道海浜公園」を満喫されたご様子。楽しい時間はあっという間ですね。
家族との別れは寂しいですよね。見送りも送られるのも苦手です。゚(゚´Д`゚)゚
by kumakichi (2012-04-04 13:06) 

のり

お花、どれも素敵です☆
ひとつ前の手乗りおさかな、すごいですね!
おもしろいです。
by のり (2012-04-04 14:26) 

funago

kumakichiさーん!
無事パパになられたとのこと。
おめでとうございます!
奥様もご出産お疲れさまでした。
新生児期の授乳は、睡眠不足になって大変だと思われますが…。
我が子可愛さに頑張られてることでしょうね☆

ちびっ子がいると公園に行く機会がとても増えますよ〜。
そのうち、海浜公園にも是非お出かけ下さいませ♪
by funago (2012-04-04 14:57) 

funago

のりさん、他にも綺麗なお花がたくさん咲いてました。
手入れが行き届いた公園で、とても気持ちよかったデス♪

手乗り魚なんて私も初めてで!
一瞬でカチーンって静止。
見た目も可愛いし気に入っちゃいました☆
by funago (2012-04-04 15:00) 

taka

福岡には何回か行きましたが海の中道海浜公園へは行っていません
いろいろなお花があるのですね
今度チャンスがあったら行ってみます
by taka (2012-04-04 19:48) 

ひな

おかえりなさい。とってもお花がきれいな公園ですね。もう福岡は桜がきれいに咲いてますね。こちからこれからだから、またお花見できますね。
実家は居心地良いですよね~。私は県内だから近いけど、帰るともっといたいなぁ~って思ってしまいます。
by ひな (2012-04-04 22:08) 

mf-bear

ここ、春も色とりどりのお花で素敵なんですね~!!
私もムスカリ好きです。
旦那の実家が福岡なので、何度か行った事がありますが、この時期にも行ってみたいです!
近くにあるホテルも好きで、また泊まりに行きたいです~!
by mf-bear (2012-04-05 15:59) 

funago

takaさん、電車だとちょっと不便な場所と感じられるかもしれません。
広々していて気持ちの良い公園です♪
by funago (2012-04-05 21:31) 

funago

ひなさん、今週末はお花見に行けるかも♪
先日の強風の後に満開を迎えて良かったです。
実家って居心地良いですね〜。
いつでも「娘」という楽な立場に戻れるからかな?
ま、これも親が元気なうちですね。

by funago (2012-04-05 21:33) 

funago

mf-bearさん、ご主人は福岡の方なんですか!
「フラワーピクニック」が開催中だったせいなのか、いつもそうなのか…。
たーっくさんのお花達が咲き誇っていてステキでした。
特にチューリップは色んな種類が植えられていて見応え有り☆

近くにあるホテル…。
私がいた頃は違う名前でした。
夫婦の思い出の場所です〜。
by funago (2012-04-05 21:39) 

harudo

おかえりなさい\(^o^)/
一足早く春満喫されましたね。
by harudo (2012-04-05 22:34) 

mayu

お母さんと離れる時・・・。なんだか、感動しました。
隣にいる母に甘えまくりの私。
感謝しよう!!
公園も素敵。福岡って良いところですね~
by mayu (2012-04-05 23:39) 

funago

harudoさん、ただいまです〜!
今年は2度も桜を楽しめるなんて。
嬉しいなっ♪
by funago (2012-04-06 00:03) 

funago

mayuさん、嫁ぐ際は全く寂しさを感じさせなかった母。
数年後、実はものすごく辛かったと言われ驚いたことが。
我慢させてたのか…。

近くに住んでるのはホントに親孝行ですよ♪
孫がいるなら尚更。
福岡出発する前、「明日から朝起きたら隣に孫ちゃんがいないなんてどうしよう。寂しいね〜。」ってしみじみ言われ。
すまぬー!!

公園写真、空の青さに自分でもビックリしちゃいました☆

by funago (2012-04-06 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。