SSブログ

桜さんありがとう [おでかけ]

新学期が始まり、役員がらみで忙しかったのですが…。
とりあえず一段落付いてホッ。
どうせやるなら楽しんでやろ〜っと、前向きな私であります♪
子供の為なら苦じゃないぜっ(・∀・)


書きたいことが溜まっとるけども。
家族の記録ってことで、週末お出かけネタを書いとこ。
一輪車を乗りに離れた場所にある公園へ出かけたら…。
まだまだ桜が残ってました☆
DSC_0753.JPG


葉が出て来た桜も綺麗ですね♪
そこで娘が新たな遊びを提案。「花びらキャッチ」。
風でヒラヒラ〜っと降ってくる花びらを何枚取れるか家族で競争です。
これが案外難しい!
落下の軌道が予測不可能。
風流な遊びのようですが、瞬発力を要します。


花びらを追いかけ、キャーキャー何十分も遊ぶ家族。
桜の木があるだけでこんなに遊べるなんて知らなかったよ… (w´ω`w)
子供との生活は発見の連続です☆
それにしても桜の花って見飽きないな〜。
DSC_0756.JPG


四つ葉のクローバーを探したら五つ葉を発見♪
DSC_0772.JPG


タンポポもたくさん咲いてました。
スギ花粉も終わり、マスク無しで外気を吸える開放感を満喫。
DSC_0750.JPG


天気が悪かった日はクレーンゲームに行ってました。
なめこちゃんがそろそろ登場かと思ったのに、まだでしたね。
戦利品はこちら。
娘が2回でこんなにゲットしてビックリ!
RIMG0022.JPG


さりげなくフェードインしてるあんよは…。
特大リラックマ。
これ、母さん頑張りました。
取ったは良いけど…。
ぬいぐるみが増えすぎて邪魔ですーっ(-ω-;)
RIMG0023.JPG


マリオのキノコ達もゲットしてみたり。
スーパーマリオ初代どハマり世代としては、キノコを見たからには取らねばって強迫観念が。
RIMG0021.JPG


こんなの普通に売ってても完全スルーなのに…。
クレーンゲームだとなんだか燃えます!
狩猟本能がくすぐられちゃうんですかね。


正月前に出会った「カピバラさん」から初めたクレーンゲーム遊び。
「いままで一万円ぐらい使ったんじゃない?」と娘に指摘され…
あながち「違う」とも言い切れん('ェ';)
すごい無駄使いだけど。面白〜い!
商品はいらないから落とす練習だけさせてくれないかな〜、なんて☆


リラックマ4クママンガ〈1〉

リラックマ4クママンガ〈1〉

  • 作者: コンドウ アキ
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2010/07/16
  • メディア: 新書




スーパーマリオ3Dランド

スーパーマリオ3Dランド

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 11

okichibi

なめこいましたよ~
by okichibi (2012-04-17 11:26) 

funago

okichibiさん、早くも「なめこ」に遭遇!?
んじゃ収穫に行かねばーっ!
by funago (2012-04-17 11:35) 

harudo

funagoさんのブログにくると
ほんわかします~(*^_^*)
あ~癒される。
今日はギスギスしたんで
こちらに来てリセットできました!
いつも素敵な記事ありがとうございます♡
by harudo (2012-04-17 22:20) 

funago

あれ?なんか癒しエキス入ってました?
おかんの煩悩垂れ流しブログやけど〜(-ω- ?)

harudoさん、ギスギスってお仕事がらみかな?
働いてるといろいろありますよね…。
色んな人間いるし。
大知クンの歌聞いてストレスは華麗にスルーしちゃいましょ♪
五つ葉パワーもおすそ分け♡

by funago (2012-04-18 08:12) 

okichibi

なめこ収穫したら教えてください(´∀`) おきちびはやっとホネーキンさんつかまえました 長い道のりだった… 蜂さんリラックマかなりかわいいねぇ
by okichibi (2012-04-18 08:40) 

チビ

桜ひらひら終わってしまいましたねぇぇ・・・早かった・・ぬいぐるみ画像も癒されました(笑)うちの息子6年生なんですけど、今だにぬいぐるみ好きなんですよぉぉーー

つ、ついに!!今晩、放映ですね!いや、放曲か!?朝、ありさちゃんがテレビに出てていまかいまかと主題歌流れるの待ってたんですが結局聞くことなく・・・(でもある情報では流れたとか!?チ!聞きそびれたぜ)楽しみですね♪息子ほったからかしでテレビはりついておかなくちゃ。

そうゆう息子はですね・・ついこの間、キッズダンス教室体験して、続けてもいいと・・・、本入会です。もうミラクルです!!!だって去年大知のライブ連れていってもDVD見せても大知凄いでしょ!と言ってもダンスなんて興味なーいって感じだったのに、あんた来年中学ではダンス必須よーとか女の子にモテるよーと耳にタコできるぐらい言ってたら、「べ、べつに、教室行ってもええで」

大知と同じダンスに関わってくれる、それだけでもうハッピーなのです・・・ちなみにわたしはジャズダンス行ってます(笑)だからどんなけ大知好きやねん!っていう話です。

ご清聴ありがとうございました
by チビ (2012-04-18 12:24) 

チビ

おーーっと~忘れてた~FCに入ると、更新メールが続々来ますよ!ユーチューブでトゥーハートのMVが解禁されたみたいで早速見たよ~~♪(まだ3回再生だった!)ブルーのシャツがまた悩殺です(鼻血がでそう)

あ~~CDが待ち遠しい~
by チビ (2012-04-18 12:26) 

kumakichi

五つ葉のクローバーなんてあるんですね(@_@。
リラックマの大家族って感じですね。(´▽`)
by kumakichi (2012-04-18 15:05) 

funago

okichibiさん、ニッチなキャラいきましたね〜(・∀・)
ホネーキンさんってなかなか味わい深いルックスですよね♪
なめこちゃん、待ってろよー!!
by funago (2012-04-18 16:06) 

funago

チビさん、熱いコメありがとうございます!
ドラマ、録画予約入れました。わくわく☆

息子さんダンス始められるんですね♪
そらモテるやろーっ!
ダンスが必須になるなんてビックリですよね。
大知クンの凄さが子供達にも理解されるであろう(・∀・)
チビさんもダンス通われてるんですか!
素敵ママやん☆

今日は出たり入ったりで忙しいのに…
あわててYOUTUBE見に行きましたよ!
情報感謝です!!
予想以上に素敵だーっ♡



by funago (2012-04-18 16:16) 

funago

kumakichiさん、これクローバーですよね?
なんかクローバーに似た植物もあったような。
リラックマが増殖しすぎて大変だー!
by funago (2012-04-18 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。