SSブログ

くさくさするくさ [子育て]

娘が一番好きな食べ物、ふぐ。
連休は東京駅のイルミネーションを観に行き、ディナーは娘の為にふぐ料理屋へ。
…のはずでしたが!
娘が妙〜な空気を作り出したおかげで全てぶち壊し( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・


日中買い物を済ませ一旦帰宅。
頃合いを見て東京駅へ出発する予定で。
「東京ミチテラス」の「TOKYO HIKARI VISION」狙いです。
3Dプロジェクションマッピングを私が見たくて。
thv_pic01.jpg


出かけるまでの間、リカちゃん&シルバニアで遊ぼうとズラーッとセッティングしてた娘。
いざ遊ぼうかってタイミングで、もう行くから片付けなさいとパパに言われ…。
あれ?泣きながら片付けてる??


なんかイジケてるぞ。おいおい('ェ';)
「泣くなら行くのやめよー」と、声かけてもイジイジ。
いつまでもイジイジしてる娘に…、パパの雷が落ちたΣΣ(゚д゚lll)
「もうこの冬ふぐは無し!今日はお出かけしない。遊びも無し!!」と。


私、イルミネーション楽しみにしてたのに。
ロングのダウン羽織って出かけるばっかだったのに…。
あれこれ美味しいもん買いたいなって妄想膨らませてたのにっ!


すごすご脱いで大掃除。
娘曰く「ママと一緒に遊ぶの楽しみにしてたから悲しかったの(´ノω;`)」と。
でもさ…。リカちゃんとふぐを同レベルで語るってどうなのよ。
おご馳走を食べられる有難みをわかって無いようで。
リカちゃんなんていつでも遊べるやーん。


そもそも娘が食べたがってるからふぐ料理屋に連れてくよって話なのに。
贅沢させすぎたのかな(-ω-;)
こりゃ怒られても仕方ない…。
誰が泣いてる子をわざわざ高級な食事に連れていきますかー!


そんなこんなで嫌〜な空気に。
しかし、なんとその日の「TOKYO HIKARI VISION」は大混雑で上映中止に。
子連れで行ったらエラい目に合ったであろうカオスっぷりだったらしく。
行ったら行ったで夫婦喧嘩が勃発した可能性大(-ω-;)
(結局、28日まで予定されていた上映も中止になったそう。)


行けなくなって正解だったのか?な〜んて自分をなぐさめ。
お楽しみがぶっ飛んだ…と夜に寂しく食べたハーゲンダッツが激ウマで!
「マスカルポーネストロベリー」オススメ☆
プチサプライズキターッ。(ってどんだけ小さな喜び)
RIMG0862.JPG


んでイブはせっせとクリスマス料理を作り、シャンパンで酔っ払ってグースカ。
せっかくの連休だっつうのに、買い物行って料理をいつもより頑張っただけっつうね。
母さんもクリスマスでトキメキたかったんですけどもーっ!


今朝はサンタさんが無事「とびだせ どうぶつの森」のダウンロードカードをプレゼントしてくれ。
娘、キャーキャー♡
「サンタさんはプレゼント配るだけで可哀想。サンタさんにもあげたい♪」と、サンタ宛の手紙だけでなくプレゼントまで用意してて。
どちらも無くなっていたので、これまた大喜び。
RIMG0861.JPG


早速ダウンロードしてあげました。10分ぐらいで完了。
んで、学校行くまでの間プレイ。
役場にいる「しずえ」がめっちゃ可愛い♡♡♡
クリスマスのお楽しみがぶっ飛び、くさくさした母さんの心が和らいでいくようだよ…。


mayer_shizue.png


ま、これ今朝4時半に起こされての話なんですけどね(・∀・;)
はー、なんだったんだ。今年のクリスマス。
母さん業やってると諦め上手になるけどさ…。直前で消滅ってのはさ…。
不完全燃焼はなはだしい。


とびだせ どうぶつの森

とびだせ どうぶつの森

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ

とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ

  • 作者: ニンテンドードリーム編集部
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2012/12/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

harudo

東京駅のイルミネーション
奇麗ですよね。(テレビで鑑賞)

残念でしたが
まさかの上映中止とは!!

「ママと一緒に遊ぶの楽しみにしてたから悲しかったの」にキュンとしちゃいました。
ママはフグに勝ったのね(*^_^*)

by harudo (2012-12-26 23:38) 

funago

harudoさん、今年はチャラついたクリスマスのつもりがぁっっ。
東京駅は大変なことになってたようで。
現場にいたら精神的にキツかっただろな。
ふぐ…。喜んで負けたのに!

by funago (2012-12-27 17:39) 

チビ

ニュースで見ました!東京駅周辺安全確保できないため上映中止だったって(どんなけの人ゴミだったのだろう~~)ちなみに神戸ルミナリエ見にいこうとしたら整列させられて檻みたいに囲まれたので、途中で脱してきた私たち・・・

きっと良かったんですよ、何か嫌なことがふりかかってたかもしれない!・・と思って(笑)御馳走なに作ったんだろう~~♪うちはクリスマスカラーにとボルシチを作ったら「おれ、好きじゃないんよな、トマト系スープ・・」とカミングアウトされました旦那に。お前なーーーー!!!

ということでサンタ来てくれてよかったね♪いっぱい遊んであげてくださいね~~~

ということでライトナウ&ヴォイス&ファーラウエィ、まだまだヘビロテ中!
by チビ (2012-12-27 22:49) 

funago

チビさん、全国のニュースで流れたんですか!
駅構内も大変な事になってたみたいで…。
行っても地獄だったようです(・∀・;)

神戸ルミナリエってずっとやっててもその混みようなんですか。
ひーっ!でも観てみたいな♪

ボルシチすごーい!チビさん素敵やん☆
うちはお約束で骨付きチキンを焼いたり…、娘にクリスマスケーキをデコらせたり…。
凹みながらもちゃんとおご馳走用意したよ〜。
酔っ払って、片付けは旦那に丸投げw

by funago (2012-12-28 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。