SSブログ

ねこカフェで元気出た [子育て]

大掃除のラスボスたる換気扇から始めた掃除。
風呂場の天井のカビ取りとか〜。
日頃やらない作業をすると変なとこ筋肉痛になりますね(-ω-;)


クリスマスに凹み、大掃除に疲れ…ってな感じでしたが。
可愛いの見たら元気出た〜!
友達ちゃんとねこカフェ行ってきました。


これでもスコティッシュフォールドらしい。
モフモフ天国。
お顔が超かわいい♡
IMG_3018.JPG


チョロチョロするので上手く写真取れず。
IMG_3003.JPG


友達ちゃんのパーカーの紐で遊びたくてしょうがない(w´ω`w)
IMG_3022.JPG


この子もチビちゃんでした。
IMG_3015.JPG


大人ネコ達はマターリ。
チビネコ達は好奇心いっぱい。からかい甲斐があるな〜(*´Д`*)


こんなにネコ好きなのに、完全にネコアレルギー発症しちゃってますけどね('ェ';)
夜までくしゃみが止まらず。
友達んちのネコに軽〜く引っ掻かれた時も、赤く腫れてカユカユに。
子どものころ猫飼ってたのに。なんでや(T_T)


昨日はお友達が集まってて。
「とびだせ どうぶつの森」でお互いの村を行き来してました。
そういう遊び方が出来るのってやっぱ楽しいんだろな〜。
ネット社会すごい…。
「家の頭金を〇〇ちゃんに借りた」とか、「家のローン終わった」とか。
小学生の口からそんなセリフが出てきてビックリ。


友達姉妹を家まで送ってったら、キックスケートの取り合いで下の子がイジケて…。
「んじゃ家までおんぶしてあげるね☆」って妹ちゃんをおんぶしてあげた娘。
やーさーしーいー!!
イジケてた子もニコニコ。
娘がチビちゃんをおんぶしてる姿に私もほっこり゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
猫にしろ、娘にしろ…、「萌え」が生きるエネルギー源だなっ。
さ、残りの掃除も頑張ろ!



とびだせ どうぶつの森

とびだせ どうぶつの森

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



任天堂公式ガイドブック とびだせ どうぶつの森

任天堂公式ガイドブック とびだせ どうぶつの森

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/12/21
  • メディア: 単行本



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 6

ひな

大掃除大変ですよね。ちょっと腕が筋肉痛かも。
猫ちゃんたちかわいい~。癒されますね。
娘もサンタさんからどうぶつももりをもらい、遊んでます。セブンイレブンでダウンロードしたり、どんどん進んでいるみたいです。
by ひな (2012-12-28 16:17) 

funago

ひなさんも大掃除お疲れ様です☆
こんな猫が家にいたら良いなぁ。
可愛いのに囲まれて暮らしたい♡

どうぶつの森、そうだ!セブンイレブンでダウンロードがあったんだ。
やり方調べてみまーす♪
しずえ、可愛くないですか?www

by funago (2012-12-28 18:09) 

neeko

大掃除お疲れ様です。
私は、なかなかやる気が起きず・・・帰省は明日になったので、今朝はお天気いいし、ちょっと頑張ってみようかな。。。

猫ちゃん、かわいい♡
by neeko (2012-12-29 10:09) 

funago

neekoさんち、お引越しされたばかりだし…。
大掃除やらなくても良いのでは?
なーんて悪魔のささやき♪

ニャンコ達と遊んでたら年末のソワソワ感をちょっと忘れられました。
年賀状も全く手付かずですが(・∀・)
現実逃避。

by funago (2012-12-29 10:34) 

yoo

きゃ~ こねこちゃんたち可愛い~♡♡♡

子供が生まれてから時間がなくて全くやらなくなりましが、
昔は私も『どぶつの森』にハマっていました。
新しいのは、色々グレードアップしてそうですね。
ああ、やりたい~~~
by yoo (2012-12-30 10:47) 

funago

yooさん、可愛いの見ると疲れもふっとびますね♪
「どうぶつの森」経験者なんですか!
毎日赤ちゃんのお世話、頑張られてることと思います。
お正月はゆっくりなさってくださいね〜。
息抜きできますように☆


by funago (2012-12-30 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。