SSブログ

千疋屋 ストロベリーオムレットと絹ごしフルーツ杏仁 苺 [食べ物]

20110118153933.jpg
20110118153716.jpg
デパートに臨時出店されていた千疋屋
ストロベリーフェアということで、ショーケースの中はたくさんの苺達がかわいく並んでいました。
とても素通り出来ず、「ストロベリーオムレット」と「絹ごしフルーツ杏仁 苺」を購入。


オムレットは生地がしっとりしていて、驚くほどふんわり柔らか。
フォークを刺すとシュワッと音がしそうなほど。
一口食べてみて、何故かとっても懐かしい気持ちに。
おそらく子どもの頃に食べていたオーソドックスなショートケーキの味に似ていたのでしょう。


スポンジはパサツキ感が全く無く、お口の中で溶けていきます。
苺は半分にカットされたものが3個。
千疋屋さんの写真では丸ごと苺が4個に見えるのにな~。
おやつの王道を行くホッとする味で、娘も気に入ってました。


絹ごしフルーツは杏仁豆腐の上に苺ソースをかけていただきます。
こちらの杏仁豆腐はさっぱり系。
杏仁粉がたっぷり使われてそうな、こく旨やわらか系とはちょっと違いました。
ツルッといただける、夏に食べたい感じのデザート。


苺のソースもほどよい酸味で爽やか。
とても美味しいソースなのですが、残念ながら杏仁豆腐の味が負けてしまっていました。
このソース、クレームダンジュのようなふわふわチーズケーキにかけると美味しそう。
っと思ったら、既にクリームチーズ&苺の組み合わせの商品が販売されてました。
(求めている食感とは違いそうですが。)


絹ごしフルーツはマンゴーもあるそう。
そちらの方が杏仁風味との相乗効果で美味しそうな気がします。


久しぶりに杏仁霜を買って、自分で杏仁豆腐を作りたくなりました。
ミックスを使うより美味しいと思います。





ユウキ食品 杏仁霜(アーモンドパウダー) 150g

ユウキ食品 杏仁霜(アーモンドパウダー) 150g

  • 出版社/メーカー: ユウキ食品
  • メディア: 食品&飲料



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。