SSブログ

殻付き牡蠣のお取り寄せ [食べ物]

主人が「宮城の牡蠣小屋に行って牡蠣を存分に食べてみたいね」と。
しかし春以降に仙台旅行の予定が入りそうなので、ここはグッと我慢することに。


牡蠣気分が治まらない主人が、楽天のこだわりの牡蠣工房 ふくえいさんで殻付きの牡蠣を注文。
さっき届いたのですが、立派な牡蠣がたくさん入っていてビックリ!
殻付きが30個に、むき身が500グラム。
一つ一つのあまりの大きさにビックリしてしまいました。

20110121132209-1.jpg
20110121132140.jpg

むき身はチャウダーにしようか、茶碗蒸しに入れようかと思っていましたが、大きすぎるほど。
(茶碗蒸しに牡蠣を入れると良い出汁が出てとっても美味なんです!)
一粒8~9センチぐらいの大きさ。
こちらは牡蠣フライをメインに調理しようかな。



殻付きの方には、ご丁寧に殻開け用のナイフ付き。
生の牡蠣の殻を開けるのは初めてでしたが、案外簡単でした。
とりあえず、二人で1個づつ殻付き牡蠣を生で試食してみたら……。
おっ、美味しいっ!!
身が綺麗で大きくてプリプリ。
一口でほおぼるには大変な程の大きさで、旨味が濃厚。
食べて15分ぐらい経っても、まだお口の中に美味しい牡蠣の味が残っています。
20110121133319.jpg
(ちなみにお皿の直径は19センチです。大きさが伝わるでしょうか?)

今晩は大好物の焼き牡蠣にして、たらふくいただこうと思います。
楽しみ~。
オークラのレシピに習ってカークパトリックにも挑戦してみたいです。


値段も安かったそう。
殻付きだけだと送料がかかりますが、むき身は送料込みなのでセットで頼んでチャラにしたとのこと。
クール便代って馬鹿にならないですしね。
良い買い物をしたなパパ!でかした!!









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。