SSブログ

銀座わしたショップで沖縄食材ゲット [食べ物]

キッザニアの帰り道、有楽町の「銀座わしたショップ」へ寄り道。
沖縄大好き我が家。
サーターアンダギーミックスが欲しくて立ち寄りました。
プレーンや黒糖味は案外こちらのスーパーでも手に入りますが、作ってみたい別の味があったので。
20110126090641.jpg
それは、「紅芋」と「塩」バージョン。
前者はおなじみ紅芋入り、後者は「沖縄の海水塩 青い海」を使用しているとのこと。


いざ入店すると、いきなり正面に「海ぶどう」が鎮座。
迷わず買い物カゴへ。
大好きなんです、海ぶどう。
まさか関東でこんな新鮮そうな海ぶどうが購入できるとは!


「シークヮーサーキャンディ」も2袋ゲット。
ルネッサンスリゾートオキナワのロビーで食べて以来、娘がハマっているものです。
そんなに酸味があるわけでも無いんですが。
無事お目当てのサーターアンダギーミックスも購入し、大満足で家路へ。


昨日、娘と紅芋バージョンのサーターアンダギーを作ってみました。
混ぜてみるとものすごい紫色!
しかし、着色料は全く入っていません。


20110126151915.jpg
20110126152019.jpg
新しい油でじっくり揚げたら、外側サクサクのサーターアンダギーが出来上がり。
プレーンのものより、中がもっちりした感じでした。
混ぜている時は紅芋タルト並みの紫色でしたが、それほどお芋の味はしないような。
娘はかなり気に入った様子。


次回は塩バージョンを作ってみたいと思います。
私は甘塩っぱい系のお菓子が好きなので、こちらの方が楽しみ。


20110126090423.jpg
久しぶりに食べた海ぶどうも美味しかったです!
主人は「味が無い。」と興味を持たず。
娘と2人で「プチプチだね~!」と楽しく味わいました。
沖縄そばも買えば良かったと後悔。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。