SSブログ

キルフェボン「季節のフルーツタルト」と「パッションフルーツとチーズのケーキ」 [食べ物]

おでかけついでにキルフェボンでケーキを買ってきました。
ユチョンの誕生日ケーキがキルフェボンだった為…食べたくなっちゃって。
ジュンスも食べたであろう味を数日遅れでいただきまーす!


こちらは「季節のフルーツタルト~夏バージョン~」。
RIMG0072.JPG
定番ですね。
色とりどりで綺麗~。
こんなに美しく並んでいるのは、タルトをカットしてからフルーツを並べているのかな?
ショーケースにはホールで置かれていますが。


もう一つは6月の新作「パッションフルーツとチーズのケーキ」。
お皿に出したら崩れてしまったので箱入りの画像で。
RIMG0071.JPG

こちら、パイ生地がサックサク!
何故ムースの水分が移ってないの?と目を懲らすと…
なんと、極薄スポンジがパイ生地の上に忍ばされていました。
その薄さにビックリ!!冷凍してスライス?


極薄スポンジは他にも潜んでました。
DSC00159.JPG
上からメレンゲ、スポンジ、パッションフルーツソース(ジャム?)、チーズのムース、
フランボワーズのジャム、スポンジ、パッションフルーツのムース、スポンジ、パイ生地の順。
外側にはローストしたココナッツが!
これまた香ばしい~。


とっても計算されたケーキ。
芸が細かくて驚きました。
型くずれ防止でスポンジを挟んでいるのかな?
チーズのムースにはルガールクリームチーズが使われているそう。
フワッフワの食感。
酸味がしっかり強いケーキだったので子供は苦手だと思います。
まさに夏向けのお味でした。


店員さんが超素敵な笑顔で可愛かった~!
ニコニコの接客でとっても嬉しくなっちゃいました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。