SSブログ

パン耳ラスクと山崎ゴールドソフト [食べ物]

娘が「ラスク作ってー!」とのことで、簡単おやつ作り。
サンドイッチで残ったパン耳を乾燥させておいたので、あとは楽々。


一口サイズにカットし、溶かしバター&グラニュー糖をまぶします。
節電ってことで、オーブンは使わず。
魚焼きグリルにホイルを敷き、ごく弱火でじーっくり加熱。
上火だけのグリルなので、上下を返したり場所を移動したり手間でしたが、なんてこと無い。
出来上がりはこんな感じ。
DSC00013.JPG
少しでもオサレに写したかったのですが、パン耳じゃこれが精一杯だわ。


お味はカリカリうま〜。
結構バターを使ったのでカロリー高そう。
パン耳は油で揚げてお砂糖をまぶしても美味しいですよね。
油脂&砂糖っていう高カロリーコンビは旨いってことなんでしょね。


先日、デイリーストアに山崎の超高級食パン「ゴールドソフト」が置かれていました。
一斤500円!
月に一度だけ販売されるものだそう。
でもね、成分表見たら、イーストフードが入ってるしカロチノイド色素も。
その値段なら、余計なモノを入れない無添加パンが作れないのかな?
かなり興味がありましたが、近所に美味しいパン屋さんがあるのでやめときました。


山崎のパンってあまり惹かれないな〜。
食パンやロールパンは買いますけど。
ふんわり食パンのアルコール臭は何なんだ?
ランチパックは常温で何故あんなに日持ちするの!?
たまごが悪くならないなんて、何が入ってるのか怖い!!
でも肉まんだけは普通に食べられちゃうっつう矛盾した私です。


ヤマザキパンはなぜカビないか―誰も書かない食品&添加物の秘密

ヤマザキパンはなぜカビないか―誰も書かない食品&添加物の秘密

  • 作者: 渡辺 雄二
  • 出版社/メーカー: 緑風出版
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。