SSブログ

里帰り [おでかけ]

夏休みに突入したので、母子2人で福岡へ里帰りしてきました。
今年も育てていたヤゴが羽化するのを待てず、川へ放してからの出発。
悔し〜っ。


ジジババが首を長くして待っている、毎年恒例の長期滞在です。
パパは仕事があるのでお留守番。
ごめんね。


いやー、楽しかった!
ジジババはもちろん、今回は兄まで娘の餌食に。
遊び相手が多いとママは楽だわ〜。


プールに海に、ザリガニ釣りに虫取りと外遊びを満喫。
福岡のザリガニは強者揃い!
ムッキムキで、網が無いと絶対つり上がらない大物ばかり。
DSC09841.JPG


玉虫にも出会いました。
DSC09825.JPG

おかげで、バッチリ日焼けしてカユカユ〜。


なじみの街、天神で映画「コクリコ坂から」も見に行きました。
V6の岡田君って声まで格好いいんだな。
大濠公園の花火大会にも参加!
DSC09859.JPG
福岡満喫や〜!


博多駅の激変っぷりには驚きました。
JR九州の特急や新幹線の車両がすごくデザインが良くて感心したり。
久々に帰ると色々発見も有ります。
故郷の友達に会って、酸欠になるほど大笑いしたり…。
本当に楽しく過ごしました。


実はわたくし、先日まで体調を崩してまして。
胃がずーっと痛くて、大人になって初めて内科を受診。(病気したこと無いもので…)
生まれて初めて胃カメラを飲みました。
どうも震災後のストレスで弱っていたみたい。
食欲もずっと落ちたままでしたが…。


福岡にいる間、すっかり元気に!
毎日美味しいお魚食べまくりでした。
揺れない安心感ってありがたい。


横浜に帰る日は、母との別れでついウルウル。
毎回、嫁に出る気分で泣きそうになってしまいます。
十分幸せに暮らしてるのに、涙なんか見せたら変な心配されそうでグッと我慢しましたが。
なんだか弱いです。


今回いろんな美味しいモノにも出会ったので、続きはまた。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。