SSブログ

初めての子連れキャンプ [おでかけ]

本当は昨日まで沖縄に行ってるはずでした…。
今までブセナテラス(住みたいぐらい最高!)にルネッサンス(子連れは居心地抜群)、万座にマリオット等、色々お泊まりましたが、今回はアリビラに行ってみたくて。


しかし、同時期にお友達からキャンプのお誘いが。
合宿好きの我が家。
契約しているリゾート会員施設に何度も一緒にお泊まりしている、幼稚園友達家族からのお誘いです。
娘が「沖縄は何度も行ったから、お友達とキャンプに行ってみたい!」と涙ぐむもので…。
ホテルをキャンセルし、沖縄は9月に延期することに。く〜っ。


こうなったら、キャンプデビューに向けて張り切っちゃう我が家。
テントを購入し、先日、ウェルキャンプ西丹沢へ行ってきました。
あいにく雨の予報でしたが決行!


川沿いのサイトにいざテント設営。
キャプテンスタッグのドーム型テントを購入してみたのですが、あっという間に張れてビックリ。
とっても簡単!
DSC09961.JPG
5〜6人用ですが、3人で寝て荷物を周りに置くと丁度良いサイズ。
3人用を買わなくて本当に良かった!
しかも、たたむとすごく小さくなるので助かります。


誘ってくれたお友達はキャンプ慣れした一家。
色んなグッズも用意してくれて有り難かったです。
リードしてくれる人がいるおかげで、初めてキャンプでも大丈夫でした。


雨はなんとか夕飯のバーベキューまで持ちこたえてくれて…。
子供達は川遊びを満喫。水が冷た〜い!
晴天だったら水着で泳げたのにな。残念。


主人は燻製職人と化してました。
せっかくのアウトドアだからと、サクラのチップを購入して挑戦。
段ボール箱を使って、見事に美味しい燻製を仕上げてくれました!
DSC09966.JPG
チーズが特に美味しかった〜。
これは、実家の庭でまたやらせてもらおう!
次は「くん玉」もお願いしたい。


夜には花火もやり、その後は雨に。
とにかく寒くて…。
真夏なのにスウェットのパーカー重ね着で丁度良いぐらいでした。
子供達が寝た後は、恒例の大人飲みタイム。


翌日は朝ご飯を食べた後、小雨のタイミングを狙って撤収。
我が家のテントは大丈夫でしたが、お友達のコールマンのテントは水が沁みちゃって寝袋まで浸水…。
うちのは新品だったから防水効果が高かったのか!?


帰り道、近場にある温泉「ぶなの湯」に立ち寄って全員サッパリ。
娘がパパの新車に嘔吐しちゃうハプニングもありましたが…
(革シートのおかげでしみ込まずに本当に助かりました)
とっても楽しかったな!


どうでも良いけど、川遊び用に購入したクロックスで母子共靴ずれ。
よくみんなが履いてる普通のデザインを買うべきだったのか…。


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) プレーナ ドームテント [5~6人用] M-3102

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) プレーナ ドームテント [5~6人用] M-3102

  • 出版社/メーカー: キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
  • メディア: スポーツ用品









nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

ひな

キャンプ楽しそ~う。以前、このキャンプ場近くでバーベキューしたことはありますが、キャンプはしたことなくて。初心者だとどんなものがあれば良いかわからなくて。ベテランの方と一緒だと心強いですね。娘さん大丈夫でしたか?
沖縄もいいですね~。私は沖縄行ったことなくて。飛行機乗って行きたいです。
by ひな (2011-08-31 10:39) 

funago

ほんと、お友達家族様々でした。
キャンプ場にはテント等、一通りレンタルも用意されてましたよ。

ご心配ありがとうございます!
寒さのせいか発熱もしましたが、帰宅したらケロリ。

沖縄は最高です!
海もホテルも食事も好きですが、沖縄の人が好きで。
あの優しいしゃべり方がたまらなく好きです。
by funago (2011-08-31 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。