SSブログ

大磯ロングビーチで娘大はしゃぎ [おでかけ]

沖縄をキャンセルしたまま夏が終わるのは寂しい…。
と、海が見えるプール狙いで、先日「大磯ロングビーチ」に行ってきました。
平日だったせいか、空いていて快適でした!


今まで色んなプールに遊びに行ってますが、「大磯ロングビーチ」は今回が初めて。
入場料が高く、スライダーが使えるぐらい子供が大きくならないと勿体ないかと思って。
大磯プリンスホテルのプールなので、価格設定が高めみたいです。


ここ、無料の日陰ゾーンがありません。
我が家は海が見える場所指定でGゾーンのパラソルをレンタル。
パラソル&デッキチェアー2脚セットで2千円。
海が灰色や〜(泣)
沖縄気分を紛らわすつもりが、更に恋しくなるという…。


実際入場してみると、E・Fゾーンのパラソルがプールにも売店にも近くて便利そうでした。
海もプールも見渡せて場所的に一番良さげなのはファミリーテント。
レンタル料7千円って!!8月の土日は一万円超え!!
すごいです〜。
持ち込みテントやビニールシートを貼れる無料ゾーンはプールから結構離れた草っぱら(汗)


ロッカーは300円で返却されない方式。
男女別の更衣室の手前にあるので、家族みんなで一つのロッカーを使用出来ました。


いざプールへ!
流れるプールがめちゃめちゃ広〜い!!
おかげで人工密度がかなり低いです。
イルカちゃんとビーチボールを持ち込みましたが、周りに迷惑をかけずに遊び放題。
こりゃ良いな。


波のプールは波が弱すぎ…。
これは蓮沼ウォーターガーデンの圧勝。


スライダーは身長120㎝から。
なんと、娘は高さが足りずに遊べず!
まだ達して無かったか〜。
空いているとはいいつつ、待ち時間は30〜45分。
福岡のプールで待ち時間無しで滑りまくったので、娘も我慢しました。
スライダーを楽しむなら、「としまえん」のプールが種類豊富で面白かったな。


ここ、プールサイドにあまり水を撒いておらず足の裏が激熱!
ビーチサンダルを履いて入場しないと危険です。


マックやケンタッキー等、飲食店の種類が豊富。
しかし、食事スペースはラーメン屋さんの前しかありません。
パラソルをレンタルせずに日向で食事している人達もいましたが、ちょっと厳しそうでした。


ダイビングプールで10メートルからの飛び込みに挑戦している小学生の男の子がいて!
タタタッと駆け出すものの、怖くてストーップ!を何度も繰り返し。
ギャラリーも増えていき、みんなで応援するのですがなかなか飛び込めない!
一旦気を取り直し…やっと飛び込めた時は一同拍手喝采!!
とっても盛り上がりました。
よくがんばったね〜!!


娘も主人も気に入っていたので、来年また行くことになりそ。
プール自体の面白さでは蓮沼の方が上ですが、何より近いし。
タトゥーをしてる人がいないと思ったら、結構きびしく入場規制してるみたいでした。

大磯プリンスホテル

大磯プリンスホテル

  • 場所: 神奈川県中郡大磯町国府本郷546
  • 特色:



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

ひな

かなり前ですが、学生の頃行ったことあります。海が見えて景色は良いですね~。ちょっと割高かですが。ダイビングプールは見ているだけで怖いです。
by ひな (2011-09-02 08:50) 

funago

芋洗い状態の流れるプールとは一線を画す空き具合でした。
土日はすごく混んでいるのかもしれませんね。

ダイビングプール、ラストにスタッフさんが華麗な飛び込みを披露してくれて見応え有りましたよ〜!


by funago (2011-09-02 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。