SSブログ

2011沖縄旅行 その3(ココガーデン 食事編) [おでかけ]

予約したディナーの時刻まで施設内をお散歩。
海を見下ろす眺めの良い場所に、椰子の木に吊されたハンモックが。
RIMG0364.JPG


娘は興味津々で、生まれて初めてゴローンッ。私もゴロリ。
うわぁ、気持ち良い…。
娘が、「夜にゴロンしたらお星様がいっぱい見れるね!」って。
それ最高すぎる。


ちょうどそばで三線(さんしん)の練習をしている男性が。
良いなぁ、三線の音。夕暮れの景色とすごく合う。
少し哀愁感もあって。
爽やか風に吹かれながら、の〜んびり沖縄ソングを堪能。
なんて贅沢な時間の使い方だろう。


さて、夕食をいただきにホテルのレストラン「マカンマカン」へ。
広東小吃菜(カントンショウチィサイ)というコースをいただきました。
これがまた!出てくるものみな美味しくてビックリ!
特に美味しかったのがこちら。
牛肉の黒コショー炒め。(名前は適当)
RIMG0359.JPG


姫鯛の甘酢あんかけ。揚げたてホヤホヤで身がふっくら〜。
RIMG0358.JPG


デザートのカスタード入り胡麻団子も揚げたてサックサク。
RIMG0360.JPG


前菜・スープ・点心・ご飯も。
白ご飯かじゅーしぃ(沖縄風炊き込みご飯)が選べます。
この夕食が宿泊代に込みなんて!
沖縄では珍しく、夜景を眺めながらの大満足な夕食となりました。
予想以上の美味しさに幸せ〜。


無料のカラオケルームに娘が行きたがっていましたが満室。
部屋に戻って就寝となりました…。


翌日の朝食もバリエーション豊か。
ルネッサンスと同じく、自分で絞るオレンジとグレープフルーツのジュースも。
パイナップルのデニッシュが絶品!
パイ生地並のサクサク感と、めちゃくちゃジューシーなパインの食感が最高。


沖縄らしく、ちゃんぷるーやもずく、紅芋のおかゆがあったり。
中華レストランなので点心やホタテ入り中華がゆがあったり。
朝からどうなの?と思いつついただいたスペアリブの豆鼓蒸しがめちゃ旨!
主人はゴーヤ餃子にハマッた様子。
てびちはさすがにキツかった…。
朝から中華が出るこんな朝食は初めて。
面白〜い。


デザートにはドラゴンフルーツも。
特に甘みも風味も香りも無い…。
あるのは小さな種のプチプチした食感だけ。
ドラゴンフルーツの存在意義っていったい…。
「この食感楽しみたいならキウイを食べれば良いやん!」っと、夫婦の意見が見事に一致した朝。


結局、夫婦共ココガーデンがとっても気に入ってしまいました。
「このコンセプトは決して間違っていない!」とパパちゃん上から目線。
立地の悪さをサービスで十分カバーしています。
ルネッサンスまでの無料シャトルバスがあるし、レンタカーもあれば全く問題無し。
(ホテルのプライベートカーを数時間無料で使えるプランも有り!驚き!!)


良いな、ココガーデン。
たくさんの緑に囲まれ、静かにのんびり過ごせて気に入りました。
亀さん&インコも可愛かったな。
初めて沖縄に行かれる方は、オンザビーチのホテルで綺麗な海を堪能していただきたいのでオススメ出来ないですが…
リピーターなら全然有り!!
次は是非連泊したいと思いました。
こじんまりしたロビーも雰囲気良かったです。
RIMG0315.JPG


どうもお世話になりました〜。
早々にチェックアウトして、ルネッサンスのプールへと移動。


ココガーデンリゾートオキナワ

ココガーデンリゾートオキナワ

  • 場所: 沖縄県うるま市石川伊波501
  • 特色: やさしい潮風にゆれる椰子の葉。ゆったりと流れる時間。訪れる人をすっぽりと包み込むプライベートリゾート。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。