SSブログ

2011沖縄旅行 その4(ルネッサンス プール編) [おでかけ]

ココガーデンを出発し、15分ほどでルネッサンスリゾートオキナワに到着。
さすがに4回目ともなると「ただいま」って感じで新鮮味は無し。
この2つは姉妹ホテル。
ココガーデンの宿泊者はルネッサンスのプールやビーチを利用できます。
(朝食と夕食もココとルネ両方のレストランから選べます。)
アリビラに向かうまでの空き時間、ルネッサンスで遊んで行くことにしました。
DSC00005.JPG


インドアプール2階にとーっても綺麗な更衣室があるので、そちらでお着替え。
シャワールームとパウダールームも清潔感バッチリ。
ダイヤル式ロッカーに荷物を預け、プールへGO!!
タオルは部屋番号を伝えて借ります。
DSC00016.JPG


この日も気温が低かったな〜。
体が冷えてきたのでインドアプールに移動したら、もうチビッ子だらけで。
みんな避難してたのね。
屋内は子供向けの浅いプールしか無いのが残念。


このホテルの一番の特徴は、施設内でイルカを何頭も飼育していること。
イルカと遊べるプログラムが色々と用意されています。
夜、部屋のベランダでイルカの鳴き声を聞きながらまったり過ごす時間は贅沢そのもの。
グランブルーの世界やー!
DSC00012.JPG


お魚に触れられるリーフガーデンがあったり、エイやフクロウ、コウモリを飼育してたり。
生き物観察を楽しめる工夫も。
また、マリンアクティビティがとても豊富なので、元気に遊びたい人にピッタリなホテル。
工作系も充実でお楽しみ満載。


温泉もすごく良いんです。
ただ、クラブフロア&クラブサビー扱い(連泊)の宿泊者しか利用できないので要注意。
温泉に入る為だけでも連泊する価値有りだなと思います。


プール横には水着のまま利用できる軽食のお店「チップトップ」が。
沖縄そばやタコライス等を気楽にいただけます。
「アンビルハウス」も水着利用オッケー。
水着のまま食べられるメニューが多いのって、とっても有り難い。
いちいち着替えて食事に行くなんて面倒!
意外に他のホテルって、この昼ご飯問題で不自由するんですよね。


今回はお目当ての店があったので、昼すぎにはルネを退散。
万座方面へ移動し「なかむらそば」さんへ。
前回いただいて美味しかったのでリピ!
行列してましたが、回転は早かったです。


海を眺めながら沖縄そばをいただきまーす!
私はソーキそば。軟骨まで柔らか。
紅ショウガとコーレーグス(島とうがらしを泡盛に漬けたもの)を入れるとサッパリウマウマ!
やっぱ沖縄に来たらこれやね〜。
かつおだしが効いていて美味しい!
RIMG0371.JPG


主人は三枚肉そばのつもりが、まちがって沖縄そばを注文。
このお肉が超トロトロでめちゃ旨でした。
RIMG0370.JPG


娘もたくさん食べてくれて嬉しいな。
お腹も満たされたので、いよいよアリビラに移動してチェックイン!


ルネッサンスリゾートオキナワ

ルネッサンスリゾートオキナワ

  • 場所: 沖縄県国頭郡恩納村山田3425-2
  • 特色: 東シナ海を望む恩納村の南端に位置し、エントランスから一歩足を踏み入れればオアシスを思わせるリゾート。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。