SSブログ

2011沖縄旅行 その7(ルネッサンスの夕食編) [おでかけ]

アリビラのプールで存分に遊んだ後、娘が雑誌を買いたいと。
書店を探しにアメリカンビレッジまでドライブ。
嘉手納基地等、道沿いには何カ所か米軍の施設が。
「これが沖縄の現実なんだよな…。」と、リゾートでは目にしない沖縄の日常を垣間見ました。


アメリカンビレッジはかなりの広さで驚き!
地元の人達の人気スポットみたい。
とても賑わっていました。
映画館などもあり、一日遊べそう。
DSC00063.JPG


ちょっと古着屋さんも覗いたりして。(十何年ぶりだ!?)
掘り出し物がありそ〜!
夕食のレストランを予約していたので早々に退散。
もうちょっと見てみたかったな、アメリカンビレッジ。


アリビラのレストランにイマイチ魅力を感じなかったので、再度ルネッサンスを訪問。
「セイルフィッシュカフェ」にてゴールデンディナーブッフェをいただきました。
カジュアルな雰囲気のレストラン。
(同じブッフェでも、「フォーシーズン」はインテリアがエレガントで料理も更に豪華。)
ガラス戸を開放し、海風に吹かれながら気持ちの良い夕飯に。


「セイルフィッシュカフェ」のブッフェは品数がとにかく多い!
各国のあらゆる料理がドドーン!
出せるものは何でも出してやろうってノリ。
ルネッサンスは、本当にサービス精神旺盛なホテルだな。


子供の好きな麺コーナーだけでも、フォーや沖縄そば、冷たい麺等5種類程用意されていました。
トッピング用のパクチーがちゃんと用意されていて嬉しい。
特に美味しかったのが、ローストポークのゴールデンパイン添え。
オーブンから焼きたてホヤホヤで出されたパンも美味し〜!
チーズパンめちゃ旨でした。


キッズコーナーには自分でトッピングして焼いてもらうピザも。
前回の滞在時、娘のピザ作りに対応してくださったシェフの沖縄なまりがめちゃくちゃ優しくて…。
えらく感動した思い出が!
娘は自分で作るかき氷にハマッてました。


我が家は全員食が細いほう。
ブッフェは完全に食べ負けしちゃうので最近は敬遠してましたが…。
こういう雰囲気って気楽で良いですね!!


夕飯後、ビーチサイドの卓球台で一遊び。
ちょうど「美ら島ビール祭り」の開催日で、いろんな屋台が出ていました。
娘はヨーヨー釣りとスーパーボールすくいに参加。
DSC00008.JPG


こういうとこ、本当にルネッサンスって偉いな〜!!
「滞在者にいかに楽しんでいってもらうか」を常に考えてくれているように感じます。
その熱意が素晴らしい。
前回の宿泊時も、子供に無料でわた菓子やぽーぽーのおやつを提供してくれてたし。


ホテル内のスタッフ誰もが自然な明るい笑顔でホントに素敵。
以前、「ホテルの人とジャンケンをし、ポイントを貯めてプレゼントゲット」という子供向け企画が。
ジャンケンに付き合ってくれた方達が全員めちゃ優しくて!!
ビーチスタッフまでニコニコで超フレンドリー。
作り笑顔じゃ無かったな〜、あれ。
沖縄の人が性格良いのか、スタッフ一人一人のポテンシャルが高いのか。
ルネッサンスは変に気取った対応をする人がいなくて安らぎます。


エイサーの生演奏を見たかったのですが、開始時刻が遅かったのでアリビラへと戻りました…。
やっぱり好きだ!ルネッサンス。


ルネッサンスリゾートオキナワ

ルネッサンスリゾートオキナワ

  • 場所: 沖縄県国頭郡恩納村山田3425-2
  • 特色: 東シナ海を望む恩納村の南端に位置し、エントランスから一歩足を踏み入れればオアシスを思わせるリゾート。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。