SSブログ

シルバニアファミリー増殖中 [おもちゃ全般]

シルバニアファミリーって本当に可愛いですよね。
動物もの&赤ちゃんがいるってところが完全にツボすぎて私も大好き。
人形のデザインが可愛くてたまらない!


好きなんだけど、大好きなんだけど…。
とーってもかさばるのが難点(´・ω・`;A)
ほこり予防で箱のまま収納してますが、部屋がシルバニア達に占拠されちゃうよー!
シリーズの周辺パーツまで買い足してしまうので、本当にすごいボリュームに。


こちらは「妖精さんのひみつの木」シリーズ。
もう…可愛すぎるやろー!!
RIMG0119.JPG


我が家のシルバニア、どれだけあるのか並べて確認してみました。
一番かさばるのが「あかりの灯る大きなお家」。本当に箱が大きいです、これ。
RIMG0114.JPG


「森のようちえん」もシリーズ買い。
RIMG0117.JPG


「森の水車のパン屋さん」。パーツのパンがめちゃカワ!
RIMG0116.JPG


そして「赤ちゃんゆうえんち」。
RIMG0115.JPG


先日、娘のお友達が我が家に集合し、女の子4人でわきあいあい。
家にWiiが無い子はゲームをやりたがる事が多いのですが、今回はシルバニアでお遊び開始。


お家達をズラーッと並べ始めました。
これ、パーツを並べるだけでも結構な時間かかってるよね…。
次はジャンケンで順番に好きな人形選び。
キャーキャー大盛り上がりしてて笑える(*´∀`)


ようちえんの「トイレ」でもれちゃうー!って騒いだり。
結婚式が始まったり。
横で聞いてて可愛いったらありゃしない(w´ω`w)
ゲームよりずっと良い遊びだな。


先日トイザらスに行ったら、「妖精さんの宝石の丘」という新商品が発売されたました。
「ひみつの木」に連結できるらしい。
増築しないでもらえますかね、妖精さんよ。


新しく「カンガルーファミリー」も出ててすごく可愛いかったなぁ。
これ以上増えたら真剣に困るんですが、「学校」シリーズにも密かに憧れてる私です。
給食セットとか本当に可愛くてたまら〜ん!


シルバニアファミリー 妖精さんの宝石の丘 F-35

シルバニアファミリー 妖精さんの宝石の丘 F-35

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



シルバニアファミリー カンガルーファミリー FS-03

シルバニアファミリー カンガルーファミリー FS-03

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー






タグ:シルバニア
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 6

ひな

シルバニアってかわいいですよね。最近、お姉ちゃんはあまりシルバニアに興味がなくなってきて、箱ごと収納。場所取りますよね。妹が時々遊んでいます。どんどん家具とか集めたくなってしまいます。
by ひな (2011-10-28 09:11) 

kumakichi

シルバニアファミリーですか?!
はじめて知りました。(^^ゞ
可愛いですね!うちの妻が欲しがるかもしれません。
お子さん達の想像力が豊かになりそうですね。
by kumakichi (2011-10-28 09:19) 

funago

ひなさん、シルバニアって幼稚園ぐらいの時期が丁度興味を持つものなんでしょうね。
本当に可愛い家具達が多くて。
増えたら困ると言いながら、ボーッと眺めちゃいます。
by funago (2011-10-28 09:44) 

funago

kumakichiさん、コメありがとうございます。
これから生まれるお子さんがもし女の子なら…
シルバニアだのサンリオだの、家の中が可愛いモンだらけになると思いますよ〜。
by funago (2011-10-28 09:46) 

harudo

わぁ~なつかしい。
今でもあるんですね。
可愛いですね。
by harudo (2011-10-28 23:28) 

funago

私の子供の頃は無かったな…。
スンマセン、30後半なもんで(´・ω・)ノ

by funago (2011-10-29 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。