SSブログ

パステルの「プリンケーキ」と「なめらか抹茶プリン」 [食べ物]

今日はお出かけついでにケーキを買ってきました。
以前「プリンケーキ」が大好きだったので、久々に「パステル」へ。
食べるの5年ぶりぐらいかな〜?
見た目プッチンプリンみたいな「なめらかぷるぷるプリン」なんて商品も登場してました。


まずは「プリンケーキ」。
RIMG0120.JPG


今更説明も必要無いぐらい有名なケーキ。
クレームブリュレ的しっかりプリンと生クリーム、シロップをたっぷり含んだジェノアーズ。
それぞれがとても良いバランスで層をなしています!
一番下のジェノアーズなんて、シロップが溢れそうなほどグッショグショ。
これが美味しいんだよね〜。
お口の中で全てがとろけ合って幸せヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


しかし、いかんせんサイズが大きくて。
最初は「美味しい〜!」と食べ始めても、だんだんスローペースに。
娘と一緒に食べましたが完全に胸やけ…(´д`ι)
甘い物好きなのに、ちょっとしか食べられなくなっちゃって。
困ったもんです。


娘には「なめらか抹茶プリン」を。
ちょっとお味見させてもらいましたが、やはりこの手のプリンは苦手だな。
昔ながらの焼きプリンが好き。
娘はトロトロなめらか系の方が好みらしい。
RIMG0112.JPG


ここまで生クリームたっぷりで柔らかくするなら、いっそ凍らせてアイスとして食べたい!
って思ったら。
なめらかプリンアイスクリーム」っていう商品があるんですね。
通販だけの販売みたい。
店舗でバラ売りしてくれないかな〜。
一個だけ買いたいです、パステルさん。


ケーキを食べた後、口直しにサラミを食べちゃった。
甘い物の後は無性〜にしょっぱい物でリセットしたくなります。
あまあま状態でフィニッシュすると頭痛が…。
ホントに甘党なんだろうか、自分('ェ';)





nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

ひな

パステルのケーキとプリンは好きです。ちょっとサイズは大きいですね。アイスは知らなかったです。確かに1個だけ食べてみたい。ばら売りして欲しいですね。
by ひな (2011-10-27 10:11) 

funago

お!ひなさんもパステルファンですか(w´ω`w)
プリンケーキが美味しすぎて、他のケーキを試せない私です。

なめらかプリン、アイスにしたらすごく美味しそうですよね〜。
ばら売りしてー!!
by funago (2011-10-27 10:34) 

harudo

「プリンケーキ」!!
知りませんでした。プリン好きなのに…
今度買ってみます!!
by harudo (2011-10-28 23:17) 

funago

おー!ご存じ無かったですか?
是非是非お試し下さい!
ほんとに美味しいですよ〜*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*
お店でパスタを食べた後じゃボリュームありすぎかも。
by funago (2011-10-29 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。