SSブログ

リカちゃんが小学5年生だった件 [おもちゃ全般]

女子なら誰でも一度は通る道、リカちゃん人形。
私も子供時代に「リカちゃんスーパー」で遊んでました。
(商品を選び、ハンドルをクルクルやってベルトコンベアを動かすもの。知ってる?)


最近の子達も、例に違わずリカちゃんで遊んでます。
親世代がハマッたおもちゃを我が子がまた楽しむ姿っつうのは感慨深いモンが…(-ω-、)
友達の家で遊んで気に入ったとのことで購入したのがこちら。
なかよしペットショップ」です。
動物モノに弱い親子なので、この商品はカワイ〜!
犬と猫の鳴き声とシャワー&ドライヤーの音が出せます。
DSC09955.JPG


人気のトイプーやチワワをしっかり押さえてるとこが憎い。
ボストンテリアがどうにもこうにも子供達に不人気で困るけど。
追加のペットも販売されています。
フェレット達や…。
DSC09953.JPG


マンチカンも!
この人形達、塗装がはがれてくるのがちょいといただけないですな。
DSC09952.JPG


リカちゃんとお友達が登場してペット屋さんごっこ。
左からリカちゃん、マリアちゃん(フランス出身)、アリスちゃん(イギリス出身)。
娘がアレンジしたアリスちゃんの衣装がいかがわしくてなんかエロいのはスルーしてあげて下さい(-ω-;)
DSC09956.JPG


今後同じシリーズで「わくわくペットランド」が発売されるそう。
もうリカちゃんはいらないよね?娘。
「ハムスターのすべりだい」ってのが、ハム好きの私は非常に気になるけども。


そんなリカちゃん。
「ANNA SUI」とコラボしててビックリー!
三越伊勢丹グループで取り扱ってるみたいです。
リカちゃんって全体的にダサイ衣装が多いと思ってたら…。
いつの間にそんなブランドと!


一方、「ジェニー」シリーズの衣装は垢抜けてて驚き。
ミリタリー調のジャケットなんてすごい可愛いと思うのですが、リカちゃんとサイズが違うらしい…。
互換性が有れば良いのに。
RIMG0297.JPG


つけまつげで目ヂカラもアップ出来るらしい…。
なんじゃこりゃ!
RIMG0295.JPG


あ、ちなみにリカちゃんは5年生で、ママは33歳ってorz
サザエさんなんてまだ20代らしいです…。
とっくに追い越しちまったよ(T_T)


リカちゃん なかよしペットショップ

リカちゃん なかよしペットショップ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん わくわくペットランド

リカちゃん わくわくペットランド

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ジェニー ウェア クール系  11AW-900 C-6

ジェニー ウェア クール系 11AW-900 C-6

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 4

harudo

リカちゃんもジェニーちゃんも進化してるんですね。
懐かしいです。
「なかよしペットショップ」
の動物達が可愛いですね!!
大人でも欲しくなる可愛さ。
by harudo (2011-11-11 23:23) 

funago

あ、やっぱりharudoさんもリカちゃんで遊んでました?
マリアちゃんは髪をカールできたり、アリスちゃんはエクステでロングヘアに出来たり…。
知らないうちに進化してました(・д・oノ)ノ
by funago (2011-11-12 00:40) 

mayu

うちは男の子だから、かわいいお人形は無縁です!!
でも、私は3姉妹だったのに家にリカちゃんはいませんでした。
おしゃれ系は昔からうとかったのかも・・・
by mayu (2011-11-13 00:38) 

funago

おおっ!?mayuさんはリカちゃんで遊んでなかったんですか!
私も女子なのに、ぬいぐるみ系はあまり持ってませんでした。
親戚がくれた「モンチッチ」が大嫌いだったな〜(-∀-`; )
オーバーオールを着た毛むくじゃらの人形。
「これのどこが可愛いんじゃ!?」ぐらいの気持ちでした…。
ごめんね。

by funago (2011-11-13 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。