SSブログ

四季の森公園でトンボ捕り [おでかけ]

ポッカポカ陽気だった週末、「県立四季の森公園」へ行ってきました。
広〜い園内を一周歩くと、ちょっとした山登り気分になるほどアップダウンの多い地形。
園内には長い滑り台と、遊具が少しあるぐらい。
まずはこの傾斜を利用して、売店で購入したおもちゃの飛行機と竹とんぼ飛ばし。
RIMG0329.JPG


水辺にはカモちゃんや…
RIMG0351.JPG


ひなたぼっこのカメさんが。両足ピーンッ!!
RIMG0346.JPG


メインはトンボ捕り!
水辺があるので数多くのトンボが飛んでいます。
(去年よりは少なかったような)
留まってるところを、手をチョキにしてそろりそろりと接近…。
2枚の羽を挟めばゲットー!
まずはパパから。
RIMG0354.JPG


娘も次々とゲット!
これ、すっごく楽しいんです。
真剣に獲物探しをする我ら…。
(公園の動植物は持ち帰り厳禁なので、すぐに逃がしてあげます。)
RIMG0356.JPG


わいわいトンボ捕りをしてたら、知らないチビちゃん達も参加してきて…。
「大きいのとって〜♪」って可愛くおねだりされちゃった(w´ω`w)
娘がゲットしたトンボ達をチビちゃんズに次々とプレゼント。
「こうやって持ってね!」って優しく渡してる様子に、胸がジーン。
一人っ子なので、そんなお姉さん的姿を見るのは新鮮です(ノД`。)ホロリ


汗だくになったので、噴水の側でアイスを食べて帰ろうとしたら…
11月だっていうのに、もうびっしょびしょに水を浴びながら遊んでる子達が!
や〜、確かに暑かったけども。
この季節に全身ずぶ濡れってw(('Д'))wワァオ!!
明るい日差しに、虹も出現してました。
RIMG0368.JPG


当日、ドッグスクールイベントがあったせいか、ワンちゃん連れの方がたくさんいました。
「遊んで?」オーラを出しまくりの激カワポメラニアン達にメロメロ〜。
白くて大きいモフモフ犬が近づいてきたな〜と思ったら…
顔がモロ「わさお」やんΣ(゚Д゚ノ)ノ
写真撮りたかったわー!
なんだったんだ、あの犬種。秋田犬?


わさお (小学館ジュニアシネマ文庫)

わさお (小学館ジュニアシネマ文庫)

  • 作者: 水稀 しま
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/02/14
  • メディア: 単行本



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

taka

公園で赤とんぼを手で獲ったら驚かれました
むかしは普通の事ですね
by taka (2011-11-17 22:08) 

harudo

わ~トンボって
そんなに簡単に捕れるんですか!!
いい休日ですね~(´▽`)
by harudo (2011-11-17 22:10) 

funago

takaさん、娘より主人の方が楽しみでとんぼ捕りに行ってるようなもんです(・∀・)
私も手で捕れると知った時には驚きました。
by funago (2011-11-18 01:34) 

funago

harudoさん、何でも「つかまえる」って楽しいのかも。
ワクワクしますよ〜!

by funago (2011-11-18 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。