SSブログ

行ってきました!たまごっち大感謝祭 [たまごっち]

昨日は「15周年ありがとう!たまごっち大感謝祭」に参加すべく、ラゾーナ川崎へ。
いやぁ、ものすごい人出でした!!
スタンプラリーの用紙をもらうだけでも並ぶ並ぶ。
「たまプロフィ」と「たまもりしーる」の体験コーナーは120分待ち∑((((((゚д゚;ノ)ノ
速攻却下。


まずはキャラクターショーから。
「もりりっち」と「くちぱっち」がめちゃかわ〜。
他にも「まめっち」、「メロディっち」、「ラブリっち」が登場。
RIMG0438.JPG


スタンプラリーへ移動したら、これまた大行列。
コーナーにはハンコが一つだけ。
お手紙ダウンロードもたまごっち2台で対応。
さばき切れないわな…彡(-ω-;)彡
主催者側が完全に客足を読み間違えちゃってるよね…。


次のショーが始まってしまうので、スタンプはパパにおまかせすることに。
主題歌を担当している「Dream5」のステージへ。
メインボーカルのことりちゃん、やっぱり歌が上手い!!
ダンスも頑張ってました。
「天才てれびくん」の頃よりぐっと大人っぽくなっててビックリ!
堂々としてて、とても15歳とは思えない貫禄(o・ω´・b)b ベリグッ☆


さて、次は残りのスタンプと思ったら…なんと1時間40分待ちヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
こりゃ無理よと、ランチへ。
レストランも行列してましたが、我が家は狙ってたタイ料理屋「ティーヌン」へ。
さすがに子連れは少ないらしく、すんなり座れてラッキー!
ウマウマランチをいただいて大満足。
DSC_0114.jpg


とにかくスタンプを集めたかったので、「ミラクルスピンバトン」のショーは諦め。
RIMG0461.JPG


最後のスタンプ、何十分並んだことか…。
我が家はパパが別行動で列に並んでくれたので効率的に集められて助かりました。
他の家族はもう、どの親もげんなり顔。
「勤労感謝の日」だったのに、「家族愛の踏み絵」的な一日と化してました(・∀・;)


全てのスタンプが揃い、限定でダウンロード出来たのはこの「ナゾーラリビング」。
このためだけに一日中立ちっぱなしで並んだお父さんお母さん達…。
本当に皆さんお疲れ様でしたー!!
RIMG0474.JPG


「たまデパ」出張所のジャンボカードダスでたまもりクリアシールを買って終了。
RIMG0475.JPG


末広庵で「半熟ちーず」と「完熟ちょこれーと」を買えて嬉しかったな。
義妹の家でいただいて美味しかったもの。
やわらかウマ〜!
RIMG0468.JPG


タイ料理を食べられたし、ことりちゃんも見られたし。
行列に疲れながらも楽しい一日になりました!
昔、「ドラえもんっち」と「ドラミっち」なんて売ってたんですね。
なんやこれ…(-ω- )
RIMG0464.JPG



Tamagotchi iD L 15th Anniversary ver. ロイヤルパープル

Tamagotchi iD L 15th Anniversary ver. ロイヤルパープル

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



たまハートコレクション たまプロフィ パープル

たまハートコレクション たまプロフィ パープル

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



たまもりDX たまもりバッグセット

たまもりDX たまもりバッグセット

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 8

ひな

おつかれさまでした。我が家は行けなかったのですが。とっても混雑していたんですね。たまごっち人気はすごい。並ぶだけで疲れちゃいますね~。でも楽しそうなイベントですね。
by ひな (2011-11-25 08:30) 

kumakichi

お疲れ様でした。楽しそうなイベントですが
拝見するとかなり体力が要りそうですね。(@_@
勤労感謝でも休めないんですね子育てパパさん達。
今から体を鍛えないと。。。(;´∀`)
by kumakichi (2011-11-25 13:50) 

funago

ひなさん、全部回ろうとしたら一日がかりだったと思います。
たまごっち人気の凄まじさを目の当たりにしました!
by funago (2011-11-25 15:14) 

funago

kumakichiさん、子育ては自己犠牲の精神が必要です。
うちの主人も心を無にして行列してくれました…。
子供が喜ぶ顔を見ると親は幸せなんです〜。
スタッフさん達もかなり大変そうでした。


by funago (2011-11-25 15:17) 

TAMA

そう言えば新しいたまごっち、出ましたね!
15周年にびっくり。
うちにも幾つも有ったのに、どこやったのかしら?
仕事に持って行ってお世話した事も有ったっけ(^_^;)
by TAMA (2011-11-25 21:41) 

funago

TAMAさん、そうそう!
結局世話するのは親なんですよね〜。
周りの子はとっくに飽きて放置してるのに、うちのは世話を続けてて。
なかなかたまごっち育てから卒業できません。

by funago (2011-11-25 21:56) 

harudo

パパ、ママって大変ですね。
お疲れ様でした。

「ドラえもんっち」と「ドラミっち」!!
初めてみました!!
by harudo (2011-11-25 23:18) 

funago

疲れたけど楽しかったです!(食欲が満たされて)

「ドラエえもんっち」と「ドラミっち」…。
可愛いの?これ、可愛いのー!?
ドラミちゃんの表情ヤバし(・∀・;)
by funago (2011-11-26 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。