SSブログ

デメルの素敵なお菓子達 [食べ物]

先日ママズランチをしたときに話題に上がったデメルの「生クッキー」。
予約しないと買えない品なんだそう。
「テレビで紹介されてて、すごく美味しそうだったよ!」とのこと。


そんな話を聞いたら、久々にデメルのケーキを食べたい気分がムクムク…。
我慢出来ずに買ってきちゃいました〜。
RIMG0391.JPG


まずは見目麗しい「トリュッフルトルテ」から。
(以前「トラッフルトルテ」という名称でしたが、名前が変わってました。)
RIMG0388.JPG


ハプスブルク家の紋章がキラリ。
なんて綺麗なデコレーションなんだろう…。
1個700円ほどしますが、かなりのボリュームで2人で一個でちょうど良い感じ。
おかげで、さほど高くも感じなかったりして。


娘と半分こでいただきます。
お味は…やっぱり、めちゃウマー!!
体温でスッと溶けていくガナッシュクリーム。
中にスポンジが3層入っているんですが、クリームとスポンジがお口の中で渾然一体に!
パサパサ感が無く、どこがクリームでどこがスポンジかわからなくなるほど…。


これ、本当に美味しいケーキです!!
さすがデメル。王宮御用達菓子司だけあるわ〜。
しっかりチョコ味ですが、不思議とくどさはありません。
単調な味なのに、食べても食べても飽きずに美味しい…。
甘い物はあまり量を食べられない私が、胸焼けも無しに完食。
(1人1個だとどうかわかりませんが)
久々に食べて幸せ゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚


続いては「ザッハトルテ」。
RIMG0386.JPG


翌日まで日持ちオッケーとのことで買ってみました。
(トリュッフルともう一個を同じ日に食べるのはキツそうで)
あまり好きじゃないとは思いつつ、久々のデメルだったのでつい手を出してしまった。
砂糖を入れずに泡立てた生クリームを添えて、翌日娘といただきました!
RIMG0417.JPG


うわー!わかってたけど、やっぱりすごく甘い。
どれだけお菓子に砂糖を入れられるか挑戦したような、脳天を直撃する甘さ。
コーティング部分を食べた娘が、「これ黒砂糖!?」と勘違いしたのも納得。
ショリッと感と甘さがすごいです。


この部分、「ショコラーデン・グラズュール」というそう。
高度な技術を要するのも納得。
温度管理をして砂糖を再結晶化させてるんでしょうね。
無糖のクリームで甘さを調整しないと、そのままではとても無理。
結局写真の量以上のクリームを食べることに。


美味しいけどさ…結果すごい高カロリーを摂取しちゃったよね、これ(・∀・;)
もうデメルのザッハトルテは当分いいや。
娘もこれは苦手だったらしい。
昔、福岡にあった「ウィーン オーバーラー」のザッハトルテは大好物だったんだけどな〜。


肝心の生クッキーは日持ちが4日間とのこと。
入荷日が決まった曜日だけなので、それに合わせて予約するのがオススメだそうです。


猫のパッケージがめちゃくちゃ可愛い「ソリッドチョコ」も買ったろか〜って思ってたら…。
知らないうちに大幅値上げしてたのね!?
昔1500円だったはずなのに、今は1890円!
RIMG0426.JPG


福岡の友達に東京土産で買っていた「ソリッドチョコ」。
自分では食べたこと無いんですよね〜。
手が出せなかったよ…。
はぁ、小市民(・ω・`)


デメル ソリッドチョコ猫ラベル(ミルク)

デメル ソリッドチョコ猫ラベル(ミルク)

  • 出版社/メーカー: デメル
  • メディア: その他



nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

kumakichi

トリュッフルトルテは見るからに上品で美味しそう♪
ザッハトルテの脳天を直撃する甘さって?!
強烈そうですね。堪らず歯を掻きたくなる感じの
甘さでしたら自分は食べれません。゚(゚´Д`゚)゚
by kumakichi (2011-11-23 12:20) 

funago

ザッハトルテのコーティング部分、黒砂糖にジャムを塗って食べてる感じと想像して下さい…。
生クリームを大量消費する危険な甘さでした!
by funago (2011-11-24 07:54) 

okichibi

バレンタインデーに買ってます(*^-^*)自分のためにはなかなかなぁ
食べ終わった箱はもちろ回収します(笑)←箱好き
by okichibi (2011-11-24 11:17) 

funago

okichibiさん、そうそう!
私も箱欲しさ半分、食べたさ半分!!

他にもココスツィーゲルやトリュフの箱も欲しい…。
デメルのって可愛くてたまらん(〃ω〃)
使い道、無いっちゃ無いんですが。
娘が何か宝物でも入れるかな〜なんて。

西光亭のくるみクッキーの箱も狙ってます。
都内に行かないと買えない…
箱、箱が誘惑する〜!
by funago (2011-11-24 13:45) 

okichibi

箱の誘惑わかるなぁ~☆
by okichibi (2011-11-30 21:49) 

funago

わたくし断捨離が出来ないO型人間。
okichibiさんももしや…?

とりあえず取っといてみて忘れる。
モズのはやにえが大得意です。

by funago (2011-12-01 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。