SSブログ

一輪車乗れるかな? [おもちゃ全般]

週末、私の実家からのクリスマスプレゼントを買いにトイザらスへ。
福岡から送ってもらうと送料がかかってしまうので、こちらで購入することに。
娘がおねだりしていたのは一輪車。
なぜか1〜2年生の女子って一輪車にハマる子が多いんですよね。
小学校に置いてあるからかな?


娘が選んだカラーは意外にも黄色。
早速帰り道に公園に行って練習開始〜!
DSC_0141.JPG


主人と私が両サイドで支え役をやってスタート。
むむむ。
こりゃすごく難しそう(・∀・;)
私も乗ったことが無いので教えてあげることが出来ません。


しかし、子供って飲み込みが早い!
今日も友達と一輪車の練習に公園に行ったら、少しだけど一人で乗れたとかΣ(゚Д゚ノ)ノ
見てみたかったな〜。


こういう体を使って遊ぶおもちゃは良いですね!
しかもすっごく安くて驚きました。
先日いただいた「たまもりDX たまもりバッグセット」より安かったよ…。
やっぱりあの価格、解せん!


片付けるときは壁に立てかけるしかないのかな〜と思っていたらスタンド付きで。
簡単にスチャッと自立出来てビックリ。
RIMG0494.JPG


そのうちスイスイ乗れるようになるのかな?
ちょっと楽しみ(w´ω`w)
クリスマス前は店舗が激混みするので早めに購入しちゃいました。
寒さが厳しくなる前に練習出来て良かったのかも。
ジジちゃんババちゃん、ありがとう。









タグ:一輪車
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 12

Studio-Oz

おはようございます

一輪車!
子供は上達が早いですよね~
もう、一寸恐くて乗れないな・・・
by Studio-Oz (2011-12-06 07:47) 

ひな

お姉ちゃんの小学校には一輪車があるようですが、怖がりのお姉ちゃんはやりたがりません。
子供って本当に上達が早いですよね~。3000円以内で買えるなんてびっくり。知らなかったです。
by ひな (2011-12-06 08:35) 

kumakichi

うちの姪っ子たちもハマってましたよ。
甥っ子はまったく興味示さずゲームばかり。
一輪車の値段ってこんなものなんですね。
それを考えるとキャラクターグッズは高いですね。
by kumakichi (2011-12-06 08:59) 

funago

Studio-Ozさん、子供って凄いですよね〜。
私も怖くて挑戦できません!
by funago (2011-12-07 07:09) 

funago

ひなさん、ビックリですよね?この価格!
作りもしっかりしてる感じでしたよ。

なんでシールがあの値段ヽ(`Д´#)ノ
ってまたグチグチ文句言いたくなるわけですよ。
しつこいな、自分。

by funago (2011-12-07 07:13) 

funago

kumakichiさん、そうそう!
一輪車に挑戦するのは女の子ばかり。
男の子は全く興味無いみたいです。
何故なんでしょうね?不思議。

by funago (2011-12-07 07:14) 

TAMA

うちの娘も小学校低学年の頃は一輪車にはまってました!
本当に子供って飲みこみが早いんですよね(^。^)
トイザらスの一輪車、おしゃれだし、お手頃ですね!
by TAMA (2011-12-07 10:46) 

funago

TAMAさんちのお嬢さんも経験者ですか!
結構良いですよね、このデザイン。
私も「黄色可愛いぞ…」って気に入っちゃいました。
by funago (2011-12-07 13:24) 

taka

運動音痴の小父さんはもう無理ですね
たしかに乗っているのを見るのは女の子ばかりかな
靴のかかとに車が付いているのも女の子が多いですね
by taka (2011-12-07 16:42) 

funago

takaさん、今日も公園で一輪車練習。
先客のおばあさんに「頑張れ!」って応援していただきました。

靴のかかとに車が付いてるのも人気ありますね。
歩きにくくないのかな?



by funago (2011-12-07 21:41) 

harudo

私も恐ろしくってムリですね(笑)
by harudo (2011-12-07 23:25) 

funago

harudoさん、恐がりながらも練習頑張ってます。
自転車の補助無し練習と似てるな〜。
自分との戦い。
by funago (2011-12-08 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。