SSブログ

ふぐで家族の忘年会 [食べ物]

年末はバシッとおご馳走を食べに行って、家族3人の忘年会をやってます。
今年は何食べに行く〜?と娘に聞くと「ふぐ!!」と即答。
好きな食べ物一位が「ふぐ」という怖い娘です(・∀・;)


ママはオークラの牡蠣料理に惹かれてたけど…。
娘のリクエスト優先よね〜。
てなわけで行ってきました!


とらふぐのコースをいただきま〜す!
てっさ&ふぐ皮ポン酢でスタート。
(ネギの切り方が福岡出身者には納得いかん…。)
IMG_0780.JPG


唐揚げウマー!ふぐの唐揚げ大好き゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
IMG_0782.JPG


ふぐちり&雑炊、デザートでフィニッシュ。
IMG_0785.JPG


パパはひれ酒を何杯もグイグイ。
IMG_0781.jpg


てっさと唐揚げを更に追加して…。娘2人前ペロリ。
結果、お会計すごい事になっちゃった!
まぁ予想はしてたけども。
朝食無しの安いプランだったら、みなとみらいのホテル泊まれたんちゃうか!?
ふぐにしちゃ安めのお店だったけど、家族3人分となるとやっぱり高いわ〜。
パパちゃんありがとう。ごちそうさまでした!!


やっぱ外食って良いよね〜。
考えないで良い。作らないで良い。片付けなくて良い。
母さん幸せ。





タグ:ふぐ
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

kumakichi

おお、ふぐで忘年会ですか。
娘さんのリクエストというのがシブ過ぎます。^^
外食は気分転換にもなりますね。
by kumakichi (2011-12-30 10:53) 

harudo

いいな~いいな~。
やっぱfunagoさん家の子供になりたいわ。
by harudo (2011-12-30 22:54) 

funago

kumakichiさん、おかげで美味しい忘年会となりました。
おごちそううれし。

夫婦2人の最後のお正月、堪能してくださいね!
身軽なうちに行きたいとこ行っといた方が良いですよっ。
赤ちゃん生まれると行動範囲がせばまります。
外食も行く店選びますよ〜。
それでは良いお年を(w´ω`w)
by funago (2011-12-31 06:54) 

funago

harudoさん、今すぐ荷物まとめて来るよろし(・∀・)
大知好きな娘なんて大歓迎すぎるっ。
来年もよろしくお願いしまーす!
by funago (2011-12-31 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。