SSブログ

カップヌードルミュージアム ランチ&カップヌードル編 [おでかけ]

てなわけで昨日の続き。
カップヌードルミュージアム館内の「ワールド麺ロード」でランチ。
8カ国の麺料理が用意されています。
すべてハーフサイズで300円。安っ!
行列が出来ていましたが、回転はとても早い様子。


娘はフォーと…
DSC_0290.JPG


好物の韓国冷麺を。
DSC_0286.JPG


私は中国の辛口麺、蘭州牛肉面(らんしゅうにゅうろうめん)。
ごろっと牛肉が入っていて、八角の香りが良い感じ。
DSC_0287.JPG


更に辛いトムヤムクンヌードル。
ちゃんとエビが!
DSC_0289.JPG


これで1杯300円って本当にビックリ。
お腹いっぱいになっちゃいました。


次は「マイカップヌードルファクトリー」へ。
専用カップを買い、好きな絵をかきかき。
カピバラさんをお題に、母娘で画力対決。
DSC_0299.JPG


麺を自分でセットしたら、スープと具材を選択。
サブウェイみたい。
DSC_0307.JPG


スタッフさんが包装してくれて完成です。
この日は混雑していて、入館直後に整理券をもらいに行きました。
こどもの遊び場、「カップヌードルパーク」は早くも整理券が終わっていて遊べず。
サクサク回りたい人は早めに入館した方が良さそうですね。


過去の商品のパッケージも興味津々。
「スパゲニー」。鼻にかかった発音がクセになる。すぱげにー。
DSC_0292.JPG


これはどうなんだろか…。
DSC_0295.JPG


親子共々とっても楽しかったです!
安藤百福さんの発明の歴史も面白かったし。
スタッフさんたちが頑張っていたのが印象的。
娘は今月にでもまた行きたいとか…。


館内が綺麗で洗練されてたな〜。
アートディレクターの佐藤可士和氏のデザインって良いな。
大人も楽しめる空間でした。
エントランスの木の階段が素敵。


帰りがけにポンパドウルで買った辰パン。
たつーん!
DSC_0317.JPG



佐藤可士和の超整理術

佐藤可士和の超整理術

  • 作者: 佐藤 可士和
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2007/09/15
  • メディア: 単行本



nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 8

okichibi

ためになりました 行きたいなぁ♪誰か誘おうっと
いま歯医者さんで順番待ってるところです←余分情報 ドキドキ…

by okichibi (2012-01-07 18:10) 

funago

歯医者さんお疲れさまです。
痛かったかな?
チキンラーメン作りは2人一組で作業します。
偶数で行かれた方が良いと思いますよ〜。
by funago (2012-01-08 08:17) 

ひな

お友達が何人か行ってきて「楽しかった」って聞きました。自分で作れるのは楽しそうでいいですね。たつパンかわいい~。
by ひな (2012-01-10 09:29) 

mayu

子供が楽しめそうでいいな!
今度いってみよ~♪
家でたべない(作れない)、外国の麺類は魅力的!!
たつーん 上手です。
あの子は立ったまま踊るのですか?見てみたい・・・。

by mayu (2012-01-10 12:27) 

funago

ひなさんちも是非!と言いたいところですが…
残念ながらチキンラーメン作りは小学生以上でした。
妹ちゃんもやりたいですよねぇ。
たつパン、とぼけた表情が好き!
by funago (2012-01-10 14:53) 

funago

mayuさん、明けましておめでとうございます!
学校始まってやっとママゆっくりですよね。
チキンラーメン作りは2人一組なのでご注意を〜。

たつーん、ありがとうございます。
カピバラさんはただのぬいぐるみです(・∀・)
大知の曲に合わせ、緩急付けまくったダンスを娘が踊らせて。
「♪君のこと迎えに行く〜」で、カピバラさんがドアップで迎えに来てくれます。


by funago (2012-01-10 15:00) 

harudo

上のコメントに爆笑(≧▽≦)ノ
娘ちゃん可愛い!!
by harudo (2012-01-17 00:57) 

funago

カピバラさん、娘の顔より顔デカさん。
すごい迫力で迎えに来られると思わずキャーッと悲鳴が…。
とても断れない威圧感。
めっちゃ楽しかったよ〜んヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
by funago (2012-01-17 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。