SSブログ

築地市場内の大和寿司 [おでかけ]

小学校のママ友ちゃんズが築地&銀座に行った事が無いと。
横浜生まれ横浜育ちの人ってあまり都内にお出かけしないらしいけど…。
銀座に行ったことが無いなんてマジですか!!
それなら遠足しよってことで女4人で繰り出してきました〜。
地方出身者の私がナビ役ってどういうこっちゃ(・∀・)


地下鉄の築地市場駅に着いた途端、辺りはお魚の匂い。
ターレットが行き交う市場の中に突入し、お店に到着〜。
それなりに行列が。
「寿司大」さんより「大和寿司」さんの方が回転が早そうだったので、こちらで待つ事に。
もう一人のママ友ちゃんも大和寿司美味しかったよって言ってくれたし、間違い無いなと。
DSC_0334.JPG


旧正月ということで、周りはアジアからの観光客ばかり。
雪が降った翌日の寒さのせいか、日本人客は少なかったような。
思ったより早く入店することが出来ました。


3500円のセットをいただきま〜す。
(苦手なネタが有れば別の寿司を出してくれます。)
もう…なにもかも最高でした!!
親父さんも明るく気さくな方で楽し〜(w´ω`w)
久々に福岡の屋台のノリを思い出しました。
「写真撮っても良いですか?」って聞いたら「好きにやっちゃって〜♪」ってな具合。


最も美味しかったのがウニ!!
一度マズいウニを食べてしまって以来、敬遠してたんですが…。
こんなに美味しいウニは久しぶりで大感動!!あま〜い。
てんこ盛りで最高や〜Σd(≧ω≦*) グッ
DSC_0337.JPG


生きた車海老もプリップリ!
つつくと身がキューッと動きました。
生きた海老をそのままいただくのなんて子供時代以来…。
贅沢すぎる。・゚・(*ノД`*)・゚・。
DSC_0336.JPG


これまた美味しくて感動したのが、焼いた車海老の頭!!
活き海老だからこそ出せるこの一品。
海老のみそって美味しくて大好き!
DSC_0339.JPG


親父さん、巻物のネタがシャリより多いですが!!
DSC_0338.JPG


ふわっふわでとろける穴子で締め。
これまたウマすぎて悶絶。
DSC_0343.JPG


他にもマグロやイカ等、出てくるもの皆めちゃくちゃ美味しくて笑えるほど…。
おかげでテンション上がりっぱなし。
最高のお昼ご飯に大満足です!
親父さんの明るいキャラのおかげでとっても楽しいランチになりました。
これは遠出した甲斐がありまくりだったなぁヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
約10年ぶりに訪れた大和寿司さん。
また行きます!!


パパちゃんごめんね〜、私だけこんな美味しいもん食べちゃって<(^∀^*)ゞゴメン~♪
あぁ、また築地に行きたい。
横浜でこのレベルのお寿司を食べようと思ったら幾ら払うことになるんだろうか…。


お腹が満たされた後は銀座へ移動してお茶しに行きました。
続きは次の記事で〜。


築地を極める! 2012 保存版―グルメ&お買い物完全ガイド (アスペクトムック)

築地を極める! 2012 保存版―グルメ&お買い物完全ガイド (アスペクトムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 株)アスペクト
  • 発売日: 2011/10/21
  • メディア: ムック



nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

ひな

いいな~女子だけの遠足。私も早くこういう時間が欲しい~。お寿司美味しそう。私はずっと産まれてから神奈川ですが、築地に行ったことないです。
by ひな (2012-01-26 16:39) 

yoo

大人の遠足いいですね♪
美味しそうなお寿司の写真に思わずよだれがっ!
新鮮なウニ、食べたい~~~~~
私も神奈川人ですが、築地は未体験です。
今度行ってみよう…と思いつつ、
そういえば、結局行ったことがありません(^^;
ママ友誘って行こうかしらん♪
by yoo (2012-01-26 19:34) 

TAMA

おいしそうなお寿司!
私もまずいウニを食べてから、
ウニが嫌いになっちゃったんですが、
もしかしてこのウニなら大丈夫かも?
築地、行ってみたいです♪
by TAMA (2012-01-26 22:41) 

funago

ひなさんの気持ち、よ〜くわかります!!
娘を幼稚園に預け、産後初めて1時間ほど自由時間が出来た日に行ったドトール…。
「うわ!私一人でお茶できてる!!」ってめっちゃくちゃ感動しました。
ドトールでえらく感動した、あの頃の幸せのハードルの低さよ…。

子育てに休みは無いですもんね。
パパ達には決してわからないであろう、自由時間を渇望するママズの気持ち。

ひなさんも、妹ちゃんの手が離れたら弾けちゃってください!
あ、やはり築地って行くチャンスありませんでした?

by funago (2012-01-27 11:12) 

funago

yooさん、そっかそっか〜。
関東育ちだと、いつか行けると思ったままスルーしちゃうもんなんでしょね。
おのぼりサンはあれこれ行ってみたくて張り切っちゃいます。

大和寿司は子連れは厳しいかも。
カウンターしかないし、一人一人前ちゃんと注文しなきゃなので。
ママズだけがおすすめです!

by funago (2012-01-27 11:16) 

funago

TAMAさんも!?
まずいウニのトラウマってキッツいですよね〜。
ここのは太鼓判の美味しさ!!
一気にトラウマを払拭できましたが…
逆にこのレベルじゃなきゃ食べたくない体になってしまいそう。
これも困ったもんです。
by funago (2012-01-27 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。