SSブログ

日山のお肉と桃源のランチ [食べ物]

1日は何の日?映画の日?
我が家は美味しいお肉の日〜ヽ(・∀・)ノ


っというのも、毎月1日はお気に入りの精肉店「日本橋 日山」の牛肉が2割引きだから(w´ω`w)
(10日も2割引だったかな?)
相鉄ジョイナス内にあり、ここの牛肉を買うためだけに横浜駅まで出向くことも…。
米沢牛を扱っており、美味しいお肉を食べたいならココ!な我が家です。


超おすすめなのが「肉巻き」!
具はネギ・アスパラ・しその3種類。
DSC09776.JPG


塩コショーをしてフライパンで焼くだけで、絶品晩ご飯のおかずがアッという間に出来上がり!!
ソースでも良し、焼き肉のたれでも良し。
肉汁ジュワー系なので、おろしポン酢でサッパリいただくのも良いかも。
仕事や、お出かけ帰りで夕飯作りが面倒な方にもオススメ!
お手軽旨々商品です(・ω・)b
DSC09777.JPG


他にもお気に入りなのが「セミドライソーセージ」。
RIMG0123.JPG


サラミのような味わい。
黒コショーが効いていて、朝食にもつまみにも美味しいっ!
香りが飛んでしまうので早めに食べきった方が良いです。
大人っぽい味わいですが、娘もお気に入り。
他にもサイコロステーキ用のお肉も美味しくて外せない!!


日山で買物する前に、そごうの「桃源」でランチ。
ホテルオークラが経営する中華料理のお店です。
汁そばぐらいしか食べる気がしない…と思っていたのですが。
昨日はレディースデーでランチが割引とのこと。
2人でそれぞれ別メニューを注文。


何気ないスープがすごく美味しい!
基本のスープが美味しい店は、料理も間違い無い気がします。
IMG_0982.JPG


牛肉の甘辛炒め。
薄味好きの私には味が濃かったな…。
IMG_0979.JPG


カニと豆腐の煮込み(名前適当です。)
こういう優しくて味わい深い料理って大好き!!
ネギが妙に美味しかった(〃ω〃)
IMG_0980.JPG


点心とサラダも。
錦糸卵が店で焼いたものでなく、業務用のを使ってるような気が…。
昔レストランのキッチンでバイトしたことがあるので、この焼き目の無い錦糸卵には見覚えが。
疑惑のまなざし…(-ω-;)
セントラルキッチンで作ってるんだったりして?
IMG_0981.JPG


杏仁豆腐で〆。
お口サッパリでウマー!
IMG_0983.JPG


久々に訪れた「桃源」、やっぱり美味しい!
オークラが経営してるだけあって、サービスもさすがです。
お昼のメニューに無い「海老マヨ」も、言えば作ってくれたりして。
ご無沙汰だけど、これもかなりウマー!


そんな食欲が満たされた一日でしたが…。
学校から帰ってきた娘が夕方から突如発熱ΣΣ(゚д゚lll)
インフルエンザ!?と思いましたが、どうもただの風邪みたい。
今日は熱も下がってきたし、わりと元気なので良かった〜。


週末は温泉か!?なんて話してたけど、無理っぽいなこりゃ。
それより来週は岡村ちゃんライブが控えてるので、そちらがヒヤヒヤ。
ま、インフルエンザにかかったことない私ですが!
今日は学校を欠席して家で静養している娘。
昼寝してる合間にUPる母。
ブログに支配されている今日この頃です(´・ω・`)


ホテルオークラ東京

ホテルオークラ東京

  • 場所: 東京都港区虎ノ門2-10-4
  • 特色: アメリカ大使館に隣接した閑静な高台に位置し、開業以来「世界をもてなすホテル」として各国の賓客をお迎えするホテルオークラ。



nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

TAMA

おいしそう!昔ホテルオークラの近所の会社に行ってたんで、お昼休みにホテルの中華料理店でランチしてたりしました。
今思うとなんて贅沢・・(^_^;)
by TAMA (2012-02-03 00:42) 

funago

そっかそっか(*゚Д゚*)
東京OLは一流ホテルで昼休みランチなんて出来ちゃうんですね!
お仕事の合間にオークラなんて羨ましすぎます!!
ほんと贅沢だぁ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

by funago (2012-02-03 08:45) 

taka

肉巻きおいしそう
安いお肉買ってきて具だけ真似しようか(笑)
by taka (2012-02-03 16:11) 

ひな

肉巻きおいしそう。個人的にはネギが大好きなので、ネギ入り食べてみたいです。
娘さん大丈夫ですか?お大事にして下さい。
by ひな (2012-02-03 16:55) 

funago

takaさん、さすが!
アスパラはごく細タイプがいつも使われています。
巻き易さのポイントかもしれません。
by funago (2012-02-03 23:07) 

funago

ひなさん、ネギ好きなんですね!
ご心配ありがとうございます。
ただの風邪かと思ったら…。
インフルでした。
土日にからむ欠席となったのでラッキーだったかな?
by funago (2012-02-03 23:10) 

harudo

あ~やっぱりfunago家に住みつきたいわ(笑)
毎月1日はfunago家に行かなくちゃ!!
by harudo (2012-02-04 23:37) 

funago

harudoさん、夕食後のデザートは大知鑑賞会でキマリ!
by funago (2012-02-06 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。