SSブログ

仲良しインフル家族 [子育て]

木曜からインフルエンザで体調を崩していた娘。
見事私もうつっちゃいました。
土曜から発熱し、38度後半あたりをウロウロ。


とにかく頭痛と寒気がすごくて、ベッドから出られず。
病院にすら行けない〜!
娘は予防接種をしていたおかげかすぐにケロリだったのに、私はひどかった!!
買物やご飯の用意は主人にお願いし、ずーーっと寝っぱなしだった土日。
「なめこ」アプリの世話すらできないほど…。
人間、辛い時は何時間でも眠れるもんですね。


体が弱ってる時のおかゆの優しさよ…。
お米の国に生まれて良かったと、しみじみ。
パン食の国の人は何食べるのかな?オートミールとか??


今朝になって、なんと主人まで発熱Σ (゚Д゚;)
山場を超えたのか、頼れる人がいなくなったせいか、母さん急に元気になってきました(`・ω・´)
病院に行ったら予想通りインフルエンザの診断が。
生まれて初です。インフル。
タミフルやら解熱剤やらいただいたら、更に急激に回復!
おかげでパソコンも使えるし、掃除・洗濯・料理もできるほどに。
すごいわー、タミフル。


ママ友ちゃんが買物代行してくるよメールくれたり、娘の友達からも早くよくなってねメッセージをもらったり。
嬉しいやね…。・゚・(*ノД`*)・゚・。


主人もその後病院行ったら、やはりインフルで。
見事にリレーしてしまった我が家。
さー、今日はお風呂に入れるぞ!
汚ママよサラバ!!
娘は明日から学校行けそう。
私の岡村ちゃんライブは…微妙〜!!
大事なライブ前に人生初のインフル発症って。どんな呪いだ。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 10

harudo

も~どんだけ仲良しなんですか~(笑)
でもお薬効いてよかったですね。
だからってムリしちゃだめですよ!!
by harudo (2012-02-06 22:09) 

wattana

funago さん、おはようございます。
大変でしたね。今週後半は、また真冬の寒さに戻るとか、暖かくしてお過ごしください。
by wattana (2012-02-07 06:07) 

funago

harudoさん、ありがとうございます!
子供部屋を作っておらず、家族3人同じ部屋で就寝。
マスク無しでべったり添い寝とくりゃ、うつらない方がおかしいか〜。
予防すべきでした。
by funago (2012-02-07 08:10) 

funago

wattanaさん、ありがとうございます!
夫婦そろって体調崩すと、家の中から食料が減っていく〜。
いざとなったらネットスーパーに頼ってみるつもりです。
by funago (2012-02-07 08:13) 

ひな

大変でしたね。とっても感染力が強いですよね。主婦は家事があってなかなか休めないけど、無理せずにゆっくりして下さいね。
by ひな (2012-02-07 09:29) 

funago

ひなさん、ありがとうございます!
今日から登校させるつもりが朝は嵐のような天気で。
病み上がりには辛そうで、もう一日お休みさせることに。
家族3人、冬眠ばりに昼寝して静養してました…。
弱ってるせいか、みんな寝る寝る!

ひなさんちもお気をつけて〜!!
by funago (2012-02-07 15:09) 

Loby

こんばんは。
娘さんから感染し、今度はご主人が。
たいへんですね。
funagoさんがたいへんだった時にご主人がお手伝いをしてくださったのなら、
今度はご主人に恩返し(?)をする時ですね。

by Loby (2012-02-07 21:28) 

funago

Lobyさん、ありがとうございます!
主人は発熱した当日にタミフルを処方してもらえたおかげで急速に回復しました。
私も日曜に頑張って病院行けば良かった…と今更後悔。

by funago (2012-02-08 10:32) 

TAMA

大変でしたね・・。
うちもちょっと前家族が風邪ひいて中々治らなくて・・。
頭おかしくなりそうでした。
やっぱり健康が一番ですね!
by TAMA (2012-02-12 11:04) 

funago

TAMAさん、うんうん。
健康が一番!
日頃丈夫な自分までダウンしてしまって、我が家食料危機一歩手前でした(・∀・)

by funago (2012-02-13 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。